※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽたす
妊娠・出産

子どもの名前の画数について悩んでいる方がいます。特殊格の名前を選んだら家庭運が低いと言われて気になっているようです。二人目の名前も気になっているそうです。

女のお子さんをお持ちのみなさん、名前つけるとき画数は気にしましたか?!上の子のときに、特殊格だからやめたほうがいい、と、義母に言われましたが、意味やら響きがとても気に入っていたので、気にせずつけました!次の子も名前考えてるとすべて特殊格になってしまって、なんだか気になってきてしまいました💦特殊格だと女性には強すぎて家庭運?が低いとか言われてるみたいです💦画数なんか関係ないと思ってたのに二人目でこんなに気にするなんて😭💔情緒不安定になってるのかな😭💦

コメント

みみ

女の子は結婚すれば変わるし気にしませんでした!

全く気にしませんでした!2人目の性別はまだどちらかわかってませんが男の子でも女の子でもつけたい名前をつける予定です☺️

はじめてのママリ

画数機にしました〜
私自身が画数めっちゃ悪いのに妹はめっちゃ良いので大人になってから気になりました😂笑

わんわん

私が画数すごくよくて、でも悪いこともあったので、全く気にせずつけました🙆‍♀️✨
響き重視です💕

りな

画数気にしてつけましたが娘は特殊格です(o^^o)
気はかなり強いですし自我も早いうちから出てました💦

けどこれから先これくらい強い方がいいのかなと(^^)

女の子は名前だけ気にすればいいと思います結婚したら変わるので!男の子は一生使うので全体の格も気にして探してます

いーちゃん

私も気にしてません!
1人目も気にせずに響きと漢字で選んで、2人目も気にせずに考えました!
義母は気にして旦那の名前考えたと言ってましたが、調べたら旦那の名前が1番悪かったです😂
それは言えませんでしたが、調べるところにもよるのか、私は大吉、お兄ちゃんもお腹の赤ちゃんも吉や中吉など、旦那は大凶って出て、妹と笑っちゃいました😂

🧸🫧

大凶、凶だけは避けて考えました😣

コキンちゃん

画数、元々は気にする派だったのですが、「画数が悪かろうが凶だろうが名前に込めた親の思いの方が強い!」というコメントを以前どこかで見て、まさにその通りだと思いました(^-^)
親が願いを込めてつけた名前のパワーに勝るものはないと思います💕

かない

響きから考えましたが
字画も気にしました✨

結婚するまではその名前だし
結婚するかもわからないし😅

ゆき

娘の名前は旦那が気にしてましたが、私自身の名前は結婚したら変わるからと言う理由で、何も気にしなかったと父が言ってました。
旧姓の字画調べるとあまり良くない結果がでますが、私は幸せです😍
なので私は気にしませーん😊

みぽたす

みなさんまとめてのお返事で申し訳ないです💦
画数気にしない方結構いらっしゃいますね✨確かに女の子は名前だけ気にすれば大丈夫かな(*´▽`*)大凶じゃない限り大丈夫ですよね✨
ありがとうございます💓特殊格でも気にしないことにしました🎵親のおもいでつけたいとおもいます(*^^*)