※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

昼間は半袖の肌着+長袖の2wayオール、夜はコンビ肌着一枚で寝かせていましたが、寒く感じるようになりました。同じ月齢の方、昼夜の服装を教えてください。

今の時期、何を着させればいいか悩みます🤔💦
昼間は半袖の肌着+長袖の2wayオールを着せる事が多いです👚
夜は布団をかけるしと思って今まではコンビ肌着一枚で寝せてたんですけど、そろそろ寒いですよね💦

月齢近い方、昼夜共にどんな格好させてるか教えて頂きたいです💓

コメント

こつぶ

同じ月齢です。
昼間は薄手の生地の長袖ロンパース1枚で、夜は長袖のコンビ肌着1枚着せています。
昼間でも少し肌寒い時はカバーオールを着せたりして調節してます。
夜寝るときに短肌着とコンビ肌着二枚着せたらスゴい汗かいちゃってたので、掛ける物で調節してます。

  • まま

    まま

    掛け物で調整がいちばん手っ取り早いですかね!
    ありがとうございます😊💓

    • 9月25日
まな

3ヶ月になったばかりです!
今の時期難しいですよね(>_<)
家にいるときは長袖ロンパース一枚でいます!
出かけるときは短肌着+カバーオールです!

  • まま

    まま

    難しいですよね💦
    長袖ロンパースあまり持ってないので買い足そうかと思います😊💓

    • 9月25日
  • まな

    まな

    ロンパースにしてから紐で結ぶコンビ肌着を着せるのがめんどくさくなってしまいました。笑
    楽でいいですよー♪

    • 9月25日
かない

もうすぐ2ヶ月です❣️

昼間、出掛けない日は
短肌着にコンビ肌着です😊

出掛ける日は
ノースリーブのロンパースに
半袖のカバーオールです✨

長袖のカバーオールも
買いましたが
赤ちゃん暑がりだし
家の中はけっこう暑いので
まだ着せてません。

もう少し寒くなったら着せます✨

あとは出掛けない日は
短肌着+コンビ肌着+カーディガン
にします✨

  • まま

    まま

    なるほど!カーディガンとかの羽織りも良さそうですね💕
    夜寝るときは何着てますか?💦

    • 9月25日
  • かない

    かない


    今は短肌着+コンビ肌着
    ですよ😊

    上にかけるものは
    エイデンアンドアネイの
    おくるみが薄くていいので
    使っています❣️

    少し肌寒い時は
    ガーゼケットにしています✨

    今の時期
    けっこう迷いますよね😅

    昼夜の寒暖差がある時とか
    羽織る物があると便利です😊

    あと娘が赤ちゃんの時
    冬はけっこうベストが
    活躍したので
    寒くなったら買うつもりです❗️

    • 9月25日
  • まま

    まま

    詳しくありがとうございます❤️
    ベストですか😳✨
    考えてなかったので検討してみます😊🍀

    • 9月26日