※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじゅ
お仕事

育休終了で退職を考えています。連絡は自分からしますか?退職方法を教えてください。

こんばんは。
もうすぐ育休が終わるんですがやっぱりまだ娘と一緒に居たいので退職しようかと思っています。
そういう時はどのように退職したらいいのでしょうか?
私から職場へ連絡するのでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。

コメント

さなえ

延長というのはできない感じですか?

• あじゅ

あじゅ

そういう場合は私から言わないとダメなのでしょうか?
    延長たぶん出来ると思うのですが...結局延長しても辞めちゃうのでどうしようかな〜と思っています。

• 9月25日
  • さなえ

さなえ

なるほどですね!
    そうですね、あじゅさんから言わないと
    会社はあじゅさんが復帰すると思ってるので💦

• 9月25日
  • あじゅ

あじゅ

ですよね💦
    明日にでも電話します!
    ありがとうございます。

• 9月25日
のきごん

あじゅさんから連絡しないで、誰から連絡するのですか??
2歳まで延長できますし、、、本当に今退職なさって大丈夫ですか?
復職する前は子供と一緒にいたいと思ってましたが、復職すると、保育園でありがたいなぁと心から思ったので、一度復職されてから退職でも良いのではないかなぁ、と思いました。

• あじゅ

あじゅ

そうなんですね。
    もう一度よく考えてみます。
    ありがとうございました。

• 9月25日
  • のきごん

のきごん

もちろん、あじゅさんとご家族の人生なので、私がとやかく言う筋合いではありません。
    難しいですよね、どっちにしても後悔しない保証は無いですし。
    本当に退職されるなら、すぐに連絡される方が良いと思います。
    子供といたいと言うとアレかもしれないので、家庭の事情ですとか、両立が困難ですとか、それらしい理由をお伝えすれば大丈夫ではないかなと思います。

• 9月25日
  • あじゅ

あじゅ

そうなんですよね💦
    なかなか難しいです💦
    よく話し合って決めたいと思います。

• 9月25日
いつきママ

私も退職しようか迷いましたが、続けています。正社員雇用なんですが、いざまた働きたい!って思っても子供がいるっていうことだけで職を得るのは相当難しいと考えたこと、単純にボーナス欲しいなぁって思ったこと(笑)、復帰してみて無理そうだったらやめればいいかと思ってそういう決断をしました。
子供の成長を間近で見れないのはうーんって思いますし、時短で手取りは少ないですが、子供も保育園が楽しそうですし、社会性やマナーも身につきます。両立は大変ですが、この選択でよかったなって私は思っています。
ご家族とも話し合ってよーく考えた方がいいと思いますよ☆