※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

娘が離乳食を始める準備で、どの椅子が良いか迷っています。バンボは太ももが太いため不安。腰ずわりしていない娘に差し込む椅子は大丈夫か悩んでいます。床のテーブルでも食事可能。経験を教えてください。

来月から離乳食をスタートする予定なのですが、娘は首ずわりはしているものの、まだ1人座りはできません。(今4ヶ月半です。)私たち夫婦は、食事はダイニングテーブルで食べているのですが、娘が離乳食をスタートしようとした場合に、どのような椅子に座らせて始めようか悩んでいます。ちなみに、バンボは太ももが太いのでたぶん無理です。。主人はダイニングテーブルに差し込む椅子?みたいなのを買おうというのですが、腰ずわりしていないのに大丈夫か不安です。ただ、無駄に出費はかけたくなくて、皆さんどうされましたか?ちなみに、腰ずわりするまで床のテーブルとかで食事することも可能ですが、何かこうしたら良かったとかあれば教えて下さい♡宜しくお願いします🤲

コメント

♡♡

テーブルチェアどうですか?
うちはそれであげてました!

• にゃん

にゃん

ありがとうございます😊テーブルチェアのおすすめ、eeさんはどこのを使ってますか??

• 9月25日
  • ♡♡

♡♡

これ使ってます!

• 9月26日
  • ♡♡

♡♡

ちなみにうちの子も足太めでバンボは無理でしたがベビーベースのやつは余裕で座れたのでよかったら使ってみてください!

• 9月26日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます😊画像まで、、、♡助かります!チェックしてみます!

• 9月26日
まいあん

最初は食べたり食べなかったりもするし、椅子も嫌がられて結局お膝であげることが多いです😂
バンボ、3歳の姪っ子でも座れるので、結構太めでも大丈夫かもです☆

• にゃん

にゃん

ありがとうございます😊お膝の上でもいいかもしれないですね。一応バンボは今週見に行ってきてみます!!

• 9月25日

最初は1食だけですし、一緒に食べるほどでもないので、ハイローチェアかバウンサーがあればそれでいいと思います。
腰座る前まではちゃんと座らせなくてもちょっと起こす感じで大丈夫ですよ!

• にゃん

にゃん

ありがとうございます😊なるほど!一食だけですもんね。ちょっとはじめはお膝の上で開始して腰ずわりするまでに色々リサーチしてみます!

• 9月25日
ららら

ハイローチェアであげてます!
うちも太もも太くて普通のバンボダメでした😅バンボマルチシートは太もも部分大きくて座れましたが、腰座りからだった気がしますね…💦

• にゃん

にゃん

なるほど!バンボの情報もありがとうございます😊今週見に行くようにしてたのですが、やっぱり太ももで無理そうならバンボは諦めます!笑笑

• 9月25日
1姫1王子

私があぐらをかいてそこに座らせて食べさせてます。
同じくダイニングなのでちょっと座りにくいですけど(^_^;)
顔が見えないので鏡を置いたりしてます。
おすわりが安定してきたのでそろそろ息子の椅子も買おうかなと検討中です。
日本育児のスマートローチェアが第一候補です(^-^)

• にゃん

にゃん

ありがとうございます😊あぐらが現実的な感じです!スマートローチェアは私も真似させて頂くかもしれません笑笑本当に情報ありがとうございます😊

• 9月25日