※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
お仕事

横浜市の認可保育園の出生前申請について、無職で求職中の場合、どうすればいいですか?失業保険受給中で、4月から仕事を再開予定です。

横浜市の認可保育園の出生前申請について詳しい方教えて下さい!😭💦

0歳児4月入園希望で、出生前申請をするのですが、妊娠を機に仕事を辞めたため、現在は無職になります。この場合、「求職中」という形で申請してよいのですか?

ちなみに現在は失業保険の受給期間延長中で、出産後2ヶ月を過ぎたら就職活動して4月から仕事をしたいと思ってます( ˘ω˘ )

コメント

ゆーみん

申請する時のを書くので休職中になります💦
就職先が決まったらすぐに連絡して下さい😄
休職中よりは内定出てる方が確実に入園の可能性が上がるので💦

• meme

meme

わかりました!
    ありがとうございます😊💕

• 9月26日
しっぽ

9月末の時点での就労状況なので、求職中になりますよ。
フルタイムで働いていても横浜市はなかなか厳しいみたいです。
私は年度途中からですが求職中で申請出していますが、かすりもしません。笑

• meme

meme

ありがとうございます!
    求職中だとかすりもしないんですね、、、😭横浜の中でも激戦区に住んでるので覚悟の上でした💦
    申請だけはして、フルタイムで仕事復帰し、ひとまず認可外で加点して、来年認可に入れたらと思います!💦

• 9月26日