※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-ya
ココロ・悩み

旦那が30万円のパソコンとガレージを買い、家計を崩しました。脅かすための家計への支出案はありますか?

旦那が、自分の部屋でしか使わないパソコンと趣味で使うためのガレージを買ったんですが、家の金から出すべきだと言い張って結局貯金崩して買いました…
合計30万くらいです。
貯金がないわけでもないので、私も脅かす為に何か買おうかと思います。
コレは家の金で買うべきだ!と主張出来そうな物何かないですか?
あくまでも脅かす程度なので、リアリティーのある物をお願いします!

コメント

なお

見合うくらいだと家電ですかね??
なんか特別な機能がついてるやつ!

• sa-ya

sa-ya

家電は引っ越した時にほとんど買い換えてしまったんです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 9月25日
  • なお

なお

ありゃ😣
    でも今使ってる家電に不満があったらわたしなら買っちゃいます!笑
    あとはお子さんの服大量に買うとか!

• 9月25日
  • sa-ya

sa-ya

子供の服は家のお金って旦那に言われてしまいました( ¯•ω•¯ )…。

• 9月25日
  • なお

なお

んーなかなか手強いですね🤔
    日用品をいいやつにするとか、デパコス買うとかですかね笑

• 9月25日
ひあゆー

10万くらいのオーブン買いますね🤔💕

• sa-ya

sa-ya

最近買い換えてしまいました…
    しかも、めっちゃ安いやつ…

• 9月25日
  • ひあゆー

ひあゆー

安いやつならそれ売って買い換えます(笑)

• 9月25日

電動自転車や子供の高めのおもちゃなどですかね??

• sa-ya

sa-ya

子供のおもちゃは良いですね!

• 9月25日
妃★

美顔器(笑)
真珠のネックレスやイヤリングや指輪。冠婚葬祭用だから必要だと言い張る。

• sa-ya

sa-ya

冠婚葬祭用のもの持ってないので良いかもしれませんでし!

• 9月25日
  • 妃★

妃★

大人なんだし、30万くらいのを買わねば格が合わない!と主張しましょう。
    (我が家は親からお下がり?をもらったので、もっと高価なのですが、親が専業主婦なことを思うと、よくこんなの父が買ってあげたなwと思ってますw母が勝手に買った説が有力ですがw)

• 9月25日
二児のママ

乾燥機付き洗濯機どうですか?
30万痛いですよね..私は趣味は貯金からというのは許さないタイプなので高額のものは、自分で夜バイトして買ってねと言ってるので旦那は本業とは別でバイトして欲しいもの買ってます😌

• sa-ya

sa-ya

持ってます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    苦しい生活してるわけではありませんが、子供の為に少しでも貯めておきたい!と思ってしまって…
    お小遣いも3万渡してるのになんで?って思います。
    言ってもダメで中々ガレージも買わず、私の実家にバイクや工具を置きっぱなしだったので仕方なくって感じになってしまいました…

• 9月25日
  • 二児のママ

二児のママ

分かります。子供の為や将来のために今のうちに貯めておきたいですよね😥独身じゃないんだから、いつまでも
    そんな考えじゃ困りますよね..

• 9月25日
みいー

ガレージが趣味でバイクということは、電動自転車とか中古で車とかですかね?
持ち家とかなら床暖房とか?
個人的ならアクセサリーですかね?

• sa-ya

sa-ya

アクセサリーはあまり興味ありませんが、一番無難かもしれないですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 9月25日
sa-ya

みなさんコメントありがとうございます。
今旦那に、美顔器買おうかなって言ったら、「ブスのくせに?」って笑われてどっか行ってしまいました(*'ω'*)
心の傷が深いです(*'ω'*)(*'ω'*)(*'ω'*)

何言っても効果なさそうなので、一旦扉閉めます(*'ω'*)(*'ω'*)(*'ω'*)チーン

みいー

更にコメントすいません😅⤵
ブスのくせにって言われたら、だから美顔器が必要なんでしょ!それに、そのブスを選んだのはあなたでしょ!って言ってやります。
頭にきますね!

• sa-ya

sa-ya

頭くるけど、息子の寝顔で癒されてきます(*'ω'*)
    当分の間旦那のご飯は生米出しときます。
    作る気力がありません!

• 9月25日