※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
家族・旦那

私の祖母が同居しているんですが、共同で使わなきゃいけない事がストレ…

私の祖母が同居しているんですが、
共同で使わなきゃいけない事がストレス。
トイレやお風呂や食器など、全てが気になって
私の物には触られるだけで、怒鳴る程イヤです。
3人子供がいますが、関わってほしくもない。
親戚が近くにおらず、直結の身内は私だけなので
同居を始めたのも、1年前祖父の葬式の時に親戚から
同居してやれと説得されて始めました。
私の旦那は同居に賛成でしたが、大人しい性格で社交的ではないので、祖母がいる時はリビングに出てこなかったりします。祖母は1階私達は2階ですが、キッチンリビングが2階なので昼間は同じ空間にいる事が多いです。
長男は小学生なので今の住まいを変える事ができず、いつまでこの生活が続くのかと毎日毎日ストレスです。
祖母の人格が理解できず、人として嫌いです。
義実家と同居で悩んでる方も多いと思いますが、同居ってストレスですよね。ただの愚痴失礼しました。

コメント

まる

はじめまして、
今日もこどもたちのお世話お疲れ様です。
私も2年ほど前まで同居していた身なので、お気持ち痛いほど分かります✋😫
いやになると、とことんいやですよね‥。
そういう時は安直な答えで申し訳ないですが、お出掛けです☀

近場でもなんでも、 気晴らしになればなんでもよいです。
気持ちが塞がるときは視野も狭くなりますが、周りをみると、案外私の苦労もたいしたことないかもーと思えたりしますよ🎶

• おはる

おはる

こんな愚痴に回答ありがとうございます😭
    最近は涼しくなってお散歩もしやすくなりましたしね🤗気晴らし大事ですね😭👍
    ありがとうございます🙏

• 9月25日
バタコ

私は義母と義祖母と同居ですが、義母より義祖母にストレスです!!
どちらもワガママ、短気、デリカシーがない、自分勝手、ああ言えばこう言う…本当の親子なのでソックリなんです😰
そこに義祖母は痴呆(まだらぼけ)入ってるので、さらにストレスです💨
何回も同じ事を聞いてくるしボケてるくせに『赤ちゃん見てようか?』と子守りしたがったり…任せられるわけないでしょ!!💢
仕方ないと頭でわかっててもイライラしてしまいます💦
今では息子を抱っこどころか、息子に話しかけるのもやめてくれと思うほどイラつきます😥
ガルガルしてるのかと思ってたけど違います、ただ嫌いなんです…
一緒に生活辛いですよね💦お察しします😭😭😭