※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

妊娠初期で出血があり、検査薬は陽性。病院で胎嚢は見えず、安静を指示される。心配で不安。他の方の経験を知りたい。

妊娠初期の出血についてです
生理予定日が18日で、先週ごろから妊娠検査薬で陽性出ていて、21日も再度すると終了線より薄めでしたが濃くなってはいました。
初診は今週の土曜に行こうと思っていたのですが、今朝から少量の出血があり、初めはピンク色がうっすらでしたが仕事の午前中におりものシートに収まる程度の茶色めの出血がありました。そこから午後は量は減りティッシュについたりカスがついたり、の程度にはなりましたがすごく不安で先ほど病院に行ってきました。
病院でも検査薬は薄めの陽性、生理は33日周期前後と遅れ気味で、おそらく5週前後かな?とのことでエコー見ましたが胎嚢は見えずでした。
お医者さんにもできるだけ安静めに、と言われ、どうなるかは赤ちゃんの生命力次第、五分五分と言われ、心配で心配でなりません。尿検査のhcgの数値が木曜にはでるようで電話で聞いて、とのことでした。
先週ごろからずっと下腹部は痛くて生理痛もいつも軽めですが、似たような感じでいまもあります。

陽性がすごく嬉しかっただけに不安でいっぱいです。同じような方、おられましたか??😢

コメント

ママ

出血の経験はありませんが、
それくらいの週数の頃に、少し出血あるかもしれないけど、ダラダラ鮮血が出なければそんなに心配ない、と言われました。
1度病院へ電話で相談してもいいかもしれませんね。

ちなみに私も下腹部痛ありました💦

• あず

あず

出血はみなさんあるかもしれないことなんですね、、なんかもう不安すぎて鮮血なのか茶色いかも分からなくなってきて心配すぎて涙が止まりません、、
    このまま変わらないようであれば別の病院にも連絡してみます!ありがとうございます😢

内診を初めてしてそこから腰?下腹部?がすこし痛いのですがこんなもんですか??😔

• 9月25日
すもも

別の病院に行くぐらいなら医師に言われた通り安静にされてた方がいいですよ。
厳しいようですが、万が一のことがあってもこの週数だと何も手の施しようがないです。
だから先生も来院でなく電話できいて、と言われたんじゃないのですか?

• あず

あず

そうなんですね、ご指摘頂いてありがとうございます😢
    仕事でも出来るだけ動かなくてもいいようにさせてもらえるようなので祈るしかないですね、😢

• 9月25日
  • すもも

すもも

お大事にしてくださいね。

胎嚢が見えなかった以上、先生も五分五分と言うしかないのです。
    大丈夫、なんて言って責任取れないですから。
    それに、通常妊娠判明して病院行くより少し早めに病院に行かれたのだから、胎嚢が見えなくても不思議ではないです。

下腹部がだるい感じは妊娠初期症状にもありますから、赤ちゃん信じて待ちましょう👍

• 9月25日
  • あず

あず

本当にありがとうございます😢
    そうですね!先生も無責任なことは言えないですもんね😰
    今日で生理予定日からちょうど1週間かな?というところだったので見えなくても大丈夫なんですかね💦

下腹部は初期症状だと考えるようにし、赤ちゃんのことも信じるようにします😢😢

ストレートに言って頂けてすごく嬉しかったです!ありがとうございます😭

• 9月25日