※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

悪阻がつらくて寝たきりの状態。出産前の運動ができず心配。寝たきりで予定日超過や出産が難しいか不安。同じ経験の方の出産時期や体験談を聞きたい。

産むまで悪阻があった方に質問です😖

初期からひどい悪阻で入退院繰り返し、
外出は検診以外できず、寝たきりなのですが、そんな状態で、出産直前、散歩やスクワットなど多分運動できないと思います😭

やはり寝たきりのままだと予定日超過したり生まれにくくなってしまいますかね?💦

悪阻が辛すぎて、生産期すぐくらいに産みたいくらいなのですが…

同じように悪阻が生まれるまであった方、何週目でうまれたかなど経験談を教えていただけたらありがたいです😭✨

コメント

M

産むまで悪阻ありました!入院もしました!
私は逆子で予定帝王切開になってしまいましたが(38w4d)前駆陣痛もほぼなかったです( °꒫° )
何度かありましたが全然でした!
術後に娘が小さかったのもありますが自然分娩だったら予定日超えてたかもね!と言われました😂

• 抹茶

抹茶

回答ありがとうございます!
    帝王切開だったんですね!
    産むまで悪阻で予定日超過はしんどいですよね😭

• 9月26日
s.mama。

悪阻ひどいとしんどいですよね…😭

私も、産まれるまで悪阻が酷くてずっと嘔吐してました💦入院も勧められましたが、入院はしたくないってのを伝えて、吐き気止めを処方してもらって様子見てました😭

39週4日に日付が変わってから、おしるしから陣痛に繋がって出産しました!
私は、出血が多くて産後貧血になってるって言われて、分娩台で点滴されたのを覚えてます😭
その点滴の副作用で出産したあとにも嘔吐して、先生に文句言ってました(笑)

悪阻がひどくて全然食べれてなかったんですけど、娘は元気に産まれてきてくれたのでよかったです(*^^*)

• 抹茶

抹茶

回答ありがとうございます!
    予定日より少し前だったんですね!出産後もしんどすぎますね😭💦💦

• 9月26日
basil

1人目は産むまで悪阻ありました。
早めに里帰りして家事もせずにダラダラしてましたが、予定日前日に安産でしたよ!
2人目は悪阻じゃないけど、切迫早産でずっと安静で、安静解除後もダラダラして運動0でしたが、予定日4日前に安産でした!

• 抹茶

抹茶

回答ありがとうございます!予定日前に安産、よかったですね❗️✨
    私も続きたいです😭🙏✨

• 9月26日