※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

給料や家計の管理が不安で、相手のお金の使い方に疑問を感じています。家計のやり取りが不透明で、児童手当も支払われない状況に困惑しています。

はーなんでお金に関してこんなに
ルーズなんだろう。
だいたいの給料はわかるけど、給料明細すら見せてもらったことないし。
もちろん通帳もカードもあづかってない。
家賃と光熱費ははらってくれるけど、、、
貯金なんかしてないだろうし、
今月から、保育料も納めないとなのに
まったくふれてこないってことは、
払うきもないのか。
私の給料全く余らないよ。
電気代も、今月からau電気で私の口座から
引き落としで、毎月お金渡すっていったのに
結局くれないし。
一人で悩んでばかり💭

児童手当も、四ヶ月分いっきにくれないから、
毎月15000円づつもらってたけど、
九月分くれんし、どうなってんの~~

コメント

みい

給料明細は もう ずいぶん見てないですが
通帳 カードは握っています 。
旦那も 口頭で いくらだったよ とは
言ってくれてます (笑)

お金大事ですよね 😭
子供できたら 余計お金の心配が 💦💦

  • あ


    そうなんですね😣💦

    そうです、、、これからお金かかるし
    不安です(TT)

    旦那さんは、お小遣いだけ渡して、
    その他のやりくりや支払いは、みいさんが
    していますか?

    • 9月25日
  • みい

    みい


    2人でいるときとは 違いますもんね 💦

    そうですね、支払いとか 引き落としの管理して
    そっから やりくりするようにはしてます!
    旦那に お小遣いは 特にしてなくて、
    お給料入った時に 少し下ろして
    とりあえず 財布の中に入れておいて
    足りなくなったら その時その時で
    必要最低限渡すってかんじです、、
    ん、でもこれが お小遣いなのかな?笑

    でも クレジットカード使える時は
    それも使っちゃうので あんまり
    意味無いかもしれないです(笑)

    今回 クレジットカードの請求が
    びっくりで ふたりしてやべー
    っていいました (笑)
    今月 なんとか 頑張らないと です 😂😂😂😂
    お金降ってきて欲しい 😂😂😂

    • 9月25日
clover(*´∀`)

私は逆でお金あるだけ使うタイプだったので結婚する時旦那に全てお願いしました。

使いたい分とか保育園でいくら居るとか伝えて貰って貯金も旦那がしてくれてます。

だから旦那さんがルーズなら話し合いした方がいいですよ💦

  • あ


    旦那さんが、きっちりしてる人で
    羨ましいです(´•_•`)

    そうですね!
    なかなかいいづらくて😣

    • 9月25日
ちはや

うちも同じ感じで大喧嘩しました!!

私はちょっとでも貯金にまわしたいのに旦那は自分のものにしたがる…
児童手当もなかなか通帳に入れずここで相談してやっぱり私は間違ってないと思い、ぶちギレました😂

その結果…一応来月からカードもらう予定です。

ホント困りますよねー😑😑

  • あ



    そうなんですよね。
    まったくおなじです(TT)自分のものにしたがります。


    どーやったら
    納得してくれましたか??(T_T)

    • 9月25日
  • ちはや

    ちはや

    自分のものにしたがる意味がわからないですよねー😂💦

    毎月、毎月給料日のたびに言い合いしてケンカになってもいい続ける事ですかねー🤔
    ぶちギレた次の日『カード渡す』って言って来ました。
    ただまだもらってないのでわかりませんが…
    出産祝いとかのお金も自分のものにするダメ旦那です😑😑

    • 9月25日
  • あ


    やぱりけんかになりますか😔💦

    わかります!児童手当も
    こっちが言わないと下ろしてこないし
    自分のものにしようと思ってるところが
    腹立ちます。。。
    出産祝いとかも、結局旦那のものになってて、
    それだけでも、え?て思うのに
    挙げ句のはてには、義理親の借金返すための
    足しになり、旦那の貯金ゼロになりましたからね😂
    それならはじめから自分が喧嘩してでも
    出産祝いとか預かってればよかったと後悔してます

    • 9月25日
  • ちはや

    ちはや

    児童手当も出産祝いもあんたのお金じゃないわ!!って感じですよね😫
    うちの旦那は自分のお金が減るのが嫌みたいです…
    ピンチになってもお金おろすの渋ります(うざい😑)

    ケンカですよー!!最初は優しく言ったりしてましたがもう無理ってなって大喧嘩に発展しました。

    てか旦那さんの家族の借金返済に使ったんですか??
    いやいや、結婚して子供もいるんだから貯金ゼロとか不安でしかないですよねー😣💦💦

    • 9月25日
  • あ


    そうなんですよね😣💦
    ピンチになっても、下すの渋るってことは
    貯めて入るんじゃないですか???✨
    私の旦那よりましな気がします😔💭


    そうなんですよー、、
    おかしいですよね。そのあと10万くらい?
    返してもらったと思ったら、次は義理姉に
    結局お金渡してて結果ゼロです、、
    本当貯金しないとやばいです(TT)

    • 9月25日
  • ちはや

    ちはや

    えー!!
    おねいさんまでお金借りるとか…
    やめてほしいですよね(´-ω-`)

    • 9月25日
  • あ


    かえっては来ないですけどね(´•_•`)
    そしてまた、昨日こそこそ電話してたので
    問いただしてもなんか誤魔化すので
    怪しんでます....

    • 9月26日