※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん🐱
子育て・グッズ

福岡市で赤ちゃんのアレルギーについて講座やお話会をしてるところはあるでしょうか?

福岡市で赤ちゃんのアレルギーについて講座やお話会をしてるところはあるでしょうか?

コメント

ここ

赤ちゃんも対象か分かりませんが南区の福岡病院はアレルギーの子どもが多く受診してるし、アレルギーに力を入れている病院です。確かアレルギーについてのお話もあってたと思います。

ちゃんはな

小麦アレルギーの息子がいます。
私も家族にもこれまでアレルギーがなかったので、食物アレルギーがこんなにも気をつけないといけないということを息子のことで始めて目の当たりにしました。。

11/25に早良区で
第3回ふくおか食物アレルギー攻略講座
というのが開催されるようです。

もしご興味がありましたら、上記の名称で検索いただければと思います。
(参加費無料のようですが
詳細はまだ見れていません。私は参加しようか検討中です、、、)

見当違いの回答でしたら申し訳ありません( ; ; )

ひろ

福岡病院に通っています。
年間通して4回のアレルギー教室があります。
ただ、参加するには福岡病院にかかっていないお子さんは一度受診が必要と申し込み用紙に書いてありました。