※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいちゃん08
妊娠・出産

買い物中に耳が聞こえなくなり、視界がぼやけてふらふらに。吐き気もあり、痛みやお腹のはりも気になる。病院に行きたいが、適当にされるので電話しにくいです。脳貧血でしょうか?

今日、買い物中に
突然耳が聞こえなくなり
視界もぼやけてきて
ふらふらになってしまい
吐き気も襲ってきたので
ふらふらしながら
トイレに行き、30分座り込んでました。

脳貧血なんですかね?

お腹のはりも気になるし
変な痛みも続いてるので
ほんとは今からでも
病院行きたいのですが、
いつも適当にされるため、
電話しにくいです…( ´•ω•` )

コメント

3mama

わたしも職場で
同じ状態になりした(;_;)
怖いですよね(;_;)
わたしはそのまま
落ち着いたら仕事に
戻ったので病院には
行ってないですが、
不安だったら病院に
電話したほうがいいですよ😫

  • ひいちゃん08

    ひいちゃん08

    ほんとに死ぬかとおもいました。( 笑 )でも座ったら楽になったんで…とおもってるけど、こわいですよね、

    • 12月26日
  • 3mama

    3mama


    わたしも最初目の前
    見えなくなるわ
    声も聞こえないわで
    めちゃめちゃビビりました!
    わたしの病院は受付と
    妊娠についての番号が
    別です(^_^)受付は時間外に
    電話すると対応悪いです…笑

    • 12月26日
さーこ8

行きたいなら絶対行くべきです!
何もないならそれで安心ですし!
適当にする病院なら
今からでも新しい所探すのもいいんじゃないんですか?😭
命預けるのにそんな対応不安ですよね😑😑

  • ひいちゃん08

    ひいちゃん08

    なんかやっぱり時間外だと嫌な言い方されます…。
    病院変えるべきですよね、やっぱり(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 12月26日
  • さーこ8

    さーこ8

    産婦人科に時間外もクソもないです絶対!!!😑😑
    何でも気兼ねなく相談できる
    病院が一番です😭😭

    • 12月26日
かなえっこ

それ貧血じゃないでしょうか?
耳が聞こえなくなってふらふらって、私も経験ありますが、一人目の息子を出産後、処置室から病室に歩いて移動してる最中になりました。
出産でたくさん出血して、貧血状態だったからだと思います。

気になるなら、嫌な対応されても一度電話して、明日診察時間内に行けばいいか、今からでもいくべきか聞いた方がいいと思いますよ!!

二人息子がいますが、一人目の病院が最悪で、途中で気付きながらも我慢して通ってたら、退院するときえらい目に合いました(TT)
病院は会わないって思ったら、早めに変えた方がいいかもですね!!

deleted user

こんばんわ\( ˆ ˆ )/

私は検診の時待合室で
人がいっぱいだったので
立って待ってたら同じ様な
状態になってそのまま倒れて
気絶?して入院しました(汗)

看護師さんには脳貧血だろう
って言われて先生には、妊婦
さんによくある自律神経失調
だろうって言われました(^^;;

私の場合は、病院だったので
まだ良かったけど、もし外で
倒れちゃった場合大変なので
病院行った方が良い思います!

病院の対応が適当なのは
電話し難いですよね

  • deleted user

    退会ユーザー


    けど倒れちゃったりして
    お母さんと赤ちゃんに何か
    あったらいけないので病院
    行った方が良いと思います!

    • 12月26日
i b u n a o♡m a m a

私も最近 洗い物中になりました(>_<)
 
私は 1人目を妊娠してた時から
貧血が酷かったので 今回も
また貧血かなーなんて 呑気に
してますが お腹の張りも
あるようですし 病院に
連絡してみた方が安心できますよ♪

とんきち

私も何度か脳貧血で同じような感じでした。

妊娠前も何度か経験してましたが、妊娠中は特にひどく、しかも不安が相まって焦りました。15分位で治るので病院にも行っていません。

急に血圧があがり脳に血が届かないからかとおもって、歩くのをゆっくりにしたらならなくなりました。