※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきあめ
お出かけ

悩んでます。職場で毎年秋はBBQをやっておりまして、毎年参加してました…

悩んでます。
職場で毎年秋はBBQをやっておりまして、毎年参加してました。
今年は都内で、どうやら室内みたいです。
ただ時間が19〜22時で、電車だと自宅から徒歩含め1時間30分はかかります。
車なら1時間くらいかと思います。

夫がいれば、運転も安心なのでちょっと顔だして帰るってできそうなのですが、休みが取れるか分からず、もし一人だったらどうしようかなと思いまして。。

人と話したいし、職場復帰前に何かしらで顔出しはしたいので、行きたいのですが。
車の運転も、できないことはないのですが、都内なのでちょっと抵抗があります。。

一人なら電車で行く可能性がたかいです。

行くとしたら、18時くらいに着くようにいって、娘のご飯を済ませ、都合が合えばちょっと早く着いた同僚や上司と顔合わせして、19時30分どんなに遅くとも20時には帰宅と思ってます。

こんな遅い時間に連れ出したら、電車は危ないですかね。。
最寄りから家までの徒歩はタクシー使おうとは思うのですが。。

実母も仕事の日で、義父母に預けるなら行かない選択肢を取りますので、誰かに預けるというのはなしでお願いします。

夜に予定があり、お子様と参加されたことがある方いらっしゃいましたら、アドバイスください!

コメント

メメ

路線の混雑状況などにもよるかな?と思います🤲
その時間帯って結構混みますもんね💦
私なら1時間半も遅い時間に赤ちゃんと電車はきついので、車で頑張ります😅

  • あきあめ

    あきあめ

    休日あまり乗ったことないので、わからないのですが、まあまあ座れないくらいには混んでると思います。

    やっぱり車がいいですよねー😭
    夫に行ったら、車の運転はやめときなって言われました。笑
    一度下見や練習した道しか走ってないので、当然ですが😂

    • 9月26日
  • あきあめ

    あきあめ

    言い忘れてました!
    回答ありがとうございました😊

    • 9月26日
  • メメ

    メメ

    でも結構混んでる車内
    時間帯的に眠くてグズグズされたりとかしたら大変かもですよね💦
    男の人はその辺ピンとこないかも…

    • 9月26日