※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

出産後の入院中の一日のスケジュールについて教えてください。

出産後の一週間の入院中の一日のスケジュールを教えてください^_^

コメント

ぽん

6時起床、7時に検温、8時に朝食、9時に沐浴、12時に昼食、14時に検温、18時に夕食、21時に消灯。
大体こんな感じで、
診察が日によって11時や16時あたりにありました。
日によって16時におっぱい指導もありました。
検温時に血圧を図り、トイレの回数を聞かれたりおっぱいチェックなどがありましたよ♡
なかなかハードでした(笑)

みまかっぱ

病院からいただいた
しおりとかに載っていませんか?
私はのっていたので
それを見ながら
傷口消毒(꒪⌓꒪)と怯えてます(笑)

ゆーゆ

6時 起床
検温,体重血圧測定,尿採取
7時 母子同室開始
8時 朝食
12時 昼食
15時 おやつ
18時 夕食
21時 赤ちゃんお預かり

夜は赤ちゃんを預かってもらえるのでとてもゆっくりできました。
完全個室で消灯時間やスケジュールもキツくなかったので、夜赤ちゃんを預けてからお風呂に入って寝ました。

午前は赤ちゃんとのんびり過ごして、午後は基本的にだれかしら面会に来てました。
出産翌日と退院の日に内診がありました。
その他に沐浴の見学、調乳指導、助産師さんがおっぱいの様子を見に来たりしました。
うちの病院は、入院の時に林間学校のしおりみたいな、入院中いつ何をするのか書かれた紙をもらいましたよ〜( ^ω^ )