※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanan
ココロ・悩み

2歳5ヶ月の息子の髪を切る方法について相談中。サンキューカットで切ろうとしたが、イヤイヤが始まり断念。他の方法を教えてほしい。

もうすぐ2歳5ヶ月になる息子がいます。
今まで髪の毛伸びたら寝てるときにハサミで私が切ってましたが上手くいかず変な髪型になっていたので今回はサンキューカットで切ってもらおうと行ったのですが、車のイスに座ってご機嫌だったんですがタオルを首にかけた瞬間イヤイヤが始まりました。。何分待っても無理そうだなと思い諦めて帰ってきました。息子は車のイスで遊びたかったーーとギャン泣き。でもタオルかけるのイヤだったみたいで😔💦
みなさんは髪の毛どうやって切ってあげてますか?😭

コメント

miro

1回だけ1000円カット的なお店で切ってもらいましたが、YouTube見せて乗り切りましたよ😊

• hanan

hanan

1000円カットいいですよね✂️✨
    アンパンマンのDVDかけてもらったのですがそれ以前にタオルを首にかけられたりするのがイヤみたいで、断念しました(╥﹏╥)

• 9月25日
はるるんママ

パパの髪の毛も私が切ってるのですが、それと同時に子供も切ってます😁🎵

パパが椅子代わりです😉👍✨
バリカンでもハサミでも切ってますが、うちの子は落ちてくる髪の毛が怖いらしくタオルで全身覆って切ってます🎵

• hanan

hanan

パパの髪の毛も切ってるんですね!!!
    美容師さんですか??✂️

パパを椅子代わりにするのいいですね〜♡ご飯食べるときもエプロン嫌がるのでそれと同じくタオル嫌がられてしまいました。。店員さんもタオルかけて散髪マントをかけないと切れません。と言われてしまい泣く泣く帰ってきました( ´•̥ו̥` )

• 9月25日
  • はるるんママ

はるるんママ

ど素人ですよ😁笑
    タオルとかが嫌いなら、お風呂入る前にとかどうですか?🤗
    でも、チクチクして嫌がるかもですね😅

• 9月25日
  • hanan

hanan

昨日お風呂入る前に切ってみました✂️✨お風呂のお湯に夢中だったので無事切れました♡👦🏻アドバイスありがとうございました🙏🏼

• 9月26日
ゆきなぉ

私は散髪マントを頭からかぶせて椅子に座らして切ってます。

• hanan

hanan

ママさんが切ってるんですか?✂️
    ご飯食べるときのエプロンも嫌がるのでうちの子は散髪マントも無理そうです😭😭

• 9月25日
  • ゆきなぉ

ゆきなぉ

はい、最初から切ってます。西松屋とかにいくと売ってますよ。

• 9月25日
  • hanan

hanan

西松屋に売ってるんですね〜今度行った時みてみます👦🏻🖤

• 9月26日
しまほっけ

家で切る時はテレビ見せながら切ってます☺️
服装は、離乳食用のスモッグor全裸です(笑)
タオル嫌いなら、着替え持っていってタオル無しで切ってもらってはどうですか?

• hanan

hanan

着替え持ってきててもタオルと散髪マントは着用して切るのが前提って言われました😔
    とりあえず昨日はお風呂場で私が切りました✂️👦🏻

• 9月26日
青空

お店でタオル嫌がっても、タオル無しでやってもらった記憶があります。
これから寒くなってくるし、ナイロン製のジャンパー等、着ていってみるとか??😊

• hanan

hanan

タオル無しでは切ることができません。って言われてしまいまして。。
    タオルに散髪マント着れないからカットできません。って言われました😔
    店員さんも子供の事あやしてもくれないし、愛想悪かったので諦めました。。😭😭

• 9月26日
  • 青空

青空

そうゆう所もあるみたいですね
    一人で座れなければダメとか。
    抱っこでもカットしてくれる所もあるし、色々ですよね

• 9月26日