※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
ココロ・悩み

6ヶ月の娘がおっぱいを拒否し始めて困っています。完ミに切り替えるか悩んでいます。自分を責めています。

おっぱい拒否について。

6ヶ月の娘です。
ずっと混合でやってきたんですが、ここ最近おっぱいを2分くらいで離して泣く形が続いていました。
どこかで、もうミルクに切り替えなきゃなーと思いながら、でもおっぱいは出てるし、飲むことは飲むからーって、軽く流していました。

そしたら今日!
朝から、おっぱい拒否半端なくて。。
咥えるのは咥えますが、数秒で離すという…。
結果、いつもあげるミルクでは足らず…。
それが1日ずっとでした。。
もう切り替えなきゃ、と思いますが…
おっぱいのために、完全に食事や生活を整えられなかった私に対して、怒っているというか、呆れているというか、娘に対してごめんなさい、というか…たまりません…。
完ミになりたくないとか、全くありません。
でも、拒否がたまらなく悲しいです。
おっぱいについて、自分なりには考えて向き合ってきたつもりでした。
足りなかったせいですよね。。
すみません、愚痴です。

コメント

りんご

哺乳瓶の方が楽に飲めるのでよくなっちゃったんですね。おっぱい眠いときでもダメですか?栄養はミルクと離乳食にお任せして、眠いときなど精神安定剤代わりに吸わせてみてはどうですか😊?

• sk

sk

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    読んでいただき、ありがとうございます。

同じことを助産師さんに言われました。
    早めに保育園に預けて働くつもりだったので、はじめから混合にしていて。
    事情が変わったのですが、娘には関係ないですもんね💦

その方法って、断乳しても出来るものでしょうか?助産師さんに、断乳したら完全におっぱいは吸わせないって聞いてて。。

• 9月26日