※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
妊娠・出産

旅行中に出血し、妊娠19週目。バリ島でおりものと血が出て心配。すぐ帰国し病院へ行く予定。海外での対応が不安。同じ経験の方、助言をお願いします。

旅行中に出血しました。妊娠19週で2人目の妊娠になります。

1人目の時は23週で自宅安静などだされながら無事出産する事ができました。

話戻りますが、旅行先がインドネシアのバリ島にきてます!10日間の新婚旅行をしにきたのですが、7日目の今日朝トイレに行ったら、茶色のおりものが出ていました。量は500円玉くらいの量でしたが、そこからトイレ行くたんびにペーパーにおりものと濁った血みたいな物が3回つきました。お腹は元からちょこちょこ張ってたので、今も変わらずちょっと張る時はあります。
2日後に帰れるのですぐ病院行く予定です。
海外なので病院行くってなっても何がどこにあるのか日本語通じるのか分からないです。

同じような事を経験した方居てましたら相談のってください。

コメント

海外行くときは妊娠中でしたら病院探しておいた方が良かったと思います。ましてや1人目のお子さんが自宅安静などでた経験もあるようなので💦

お姉ちゃんがいるとなかなか休めないとは思いますが、なるべく体は動かさない方がいいと思いますよ!!バリとのことで海に行かれたりするかもしれませんが、体も冷やさない方がいいです。

脅すわけではないですが、わたしは医療従事者ですが、妊娠中の方がお腹の張りがあるにもかかわらず海外へいき出血、事前に調べていた現地の病院へ行くも残念なことになり、帰国して手術した方がいました。
他にも妊娠中海外へ行って現地の病院へ運ばれた!という方が帰国してからうちの病院へ来て何人もいました。

張りというのはご自身にしかわからないと思いますが、出血もあり張りがあるとなると(もともと張っていたとのことですが)少し不安なので、旅行会社のツアーデスクに行けるようでしたら聞いていかれるのもいいと思います。でも海外保険に入ってないと、馬鹿高い金額です。。

2日後帰国するまで病院行かない選択ならばとにかく、ホテルで安静にしてる、がわたしはベストだと思います。

せっかくの新婚旅行、しかもバリだと難しいかもしれませんが😂重いものなどはパパに任せましょう👨!

• anna

anna

コメントありがとうございます。
    段取り不足で今更後悔しています。

朝からベットで横になりながら、ずっと携帯で出血についてなど調べています。不安でたまりません。
    早く日本に帰って病院行きたい気持ちでいっぱいです。

色々アドバイスありがとうございます。

• 9月25日
ママ

大丈夫ですか?私は8週の頃ですが、海外旅行して出血しました。初期の流産は染色体の異常がほとんどで母体とは関係ないといことで行きましたが、母体と関係ないとはいえやはり出血はこわくて、ずっと横になってました。保険にははいっていきましたが、初期だと病院にいってもできることはないと言われたので安静にしていました。帰りはなるべく横になって居たかったので、ビジネスクラスに変更しました。
一応通ってる病院に電話して指示を仰いでみてはどうでしょう?
お大事にしてください。

• anna

anna

コメントありがとうございます!
    私は昼過ぎはトイレと食事以外はずっと横になったまんまです!おりものはありますが出血っぽいおりものはなくなってきた気がします。お腹は気にしているせいか違和感あったりチクチクしたりしますが、痛みっていう痛みはありません。一応明日の夜中日本に行く飛行機に乗るので27日の朝に日本に到着して、病院に電話入れてからすぐ病院へ向かう予定です!
    現地にある病院も調べた所近くにありましたが、閉まる時間は早かったです!もし、緊急な事が起きたら最悪運ばれる事になりますね!それがないようにずっと横になってます!

• 9月25日
  • ママ

ママ

出血なくなってよかったですね。私は3人目妊娠したときは臨月までよく出血してましたが、鮮血でなければ1週間程度の自宅安静だけで問題ないことが多かったですよ。
    気をつけて帰国してくださいね。

• 9月25日
Sollee

私も第一子7週の時にイギリスへ引っ越し、その後出血が二回ありましたが大丈夫でした。
ちなみに今第二子妊娠中で、25週目あたりから1ヶ月毎週出血してて、鮮血がパンツ一面に付いた時もありましたが毎回病院にかかっても問題ないとの事でした。
だから大丈夫ですよ、と言いたいわけではありませんが、今一番出来る事はまずは余計な不安をしない事だと思いますのでゆっくり休んで、飛行機乗る時に受付デスクで妊娠中である旨、またあまり体調が優れない旨を伝えると可能な範囲で手助けしてくれますよ😊

• anna

anna

お返事遅くなってすみません😢
    コメントありがとうございます☆

今日朝無事帰国出来て、すぐに病院に行ったのですが、順調でした!飛行機も7時間乗ってたのにお腹ずっと張りっぱなしで腰もすごく痛かったです…入院させられるんちゃうかな~って思ってたのですが、張りどめもらって帰りました🤩

妊娠中の旅行などは絶対にしないように決めました!

• 9月27日