※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym*
妊娠・出産

マタニティビクスやヨガは里帰り前まで順調に行っていたが、子宮頚長が短くなり運動制限。正産期に再開してもいいか悩んでいる。他に37週以降の運動も知りたい。

マタニティビクスやマタニティヨガ、いつまで行ってましたか?里帰り前は妊娠経過は順調で先生の許可もありましたが、仕事もあったので休みの日に予定が合えば行ってました。里帰り後、子宮頚長が短めで「無理のないように」と指示を受けたので、マタニティビクスに行ってもいいかと先生に聞くこともなかったのですが、そろそろ正産期なので運動再開しても良いかと考え次の受診で先生に聞いてみようかと思っているところです。が、正産期になってまでビクスなどに行きたいと言うのがそもそもおかしいのかな?とも思い、質問させてもらいました。
また、ビクスやヨガ以外にも、37w越えてからしていた運動あれば教えてください。

コメント

yuu

わたしもヨガもビクスもずっと行っていていま、切迫になったので自宅安静中で行けないですが、正期入ったら再開しようと思っています✨

いつまででもいけると言われていました‼️
なので予定日過ぎた人も来てましたよ😊

• ym*

ym*

そうなんですね!里帰り前、マタニティビクスは唯一の気分転換だったので、里帰り後行けないのが残念で。お互い37w無事越えてビクス楽しみたいですね🎵

• 9月25日
パスカル

40週まで通ってましたよ!
むしろ動いて!って言われてました!
それでも出て来たのは5日遅れでした笑笑

• ym*

ym*

40w!!じゃあぜんぜん大丈夫そうですね!正産期に入ったらいつ産まれてもいい時期だし、逆に動いてって指導になるんですね。

• 9月25日
  • パスカル

パスカル

早く産みたくてお散歩とか.家でもyoutube見ながらビクスしてたけど出てこず結局誘発分娩でした!笑笑笑笑
    おかげで4146gもありました笑笑

• 9月25日
  • ym*

ym*

big babyでしたね!お産おつかれさまでした。涼しくなってきたし、わたしも37w超えたらがんばってお散歩とかしようと思います!

• 9月25日