※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

息子がICUにいて、手術後にお風呂に入れず、かさかさした頭皮が看護師に処置され、髪の毛がなくなってしまった。アトピーか心配です。

これはアトピーでしょうか?😣今事情があって息子はICUにいるのですが手術を1ヶ月前にして、それからまだ1回もお風呂に入れておらず、頭がかさかさしてきてたのは気づいてたんですが、お風呂に入れるようになったらオイルでふやかしてちょっとずつとっていこうと思ったんですが…ICUの看護師さんがかさぶたをとってくれたそうです😣😱😣髪の毛もなくなってしまいました😭

コメント

ぶたにゃむ

脱皮ですね笑笑

あ、脱皮って言い方は私達家族が勝手に言ってるだけで笑笑

生まれてすぐは、外の空気に反応して古い皮膚?とかが剥がれることがあるそうですよ!

娘も息子もありました!
娘は酷くなかったですが、息子は、頭全体真っ赤になるほど泣

でも、無理に剥がさず、お風呂の時に、優しく洗ってあげてください^^

匿名

娘も頭皮がカサカサでした!
カサブタ取ったらダメだよ~自然に剥がれるからそれまで何もしないでね!
って病院で言われてました😱
カサブタ取られちゃったんですね。
皮膚科の先生は病院に居ないんでしょうか?😣😣😣

ポン子

皮膚科の先生にコンサルトできないですか?💦💦看護師に言えばやってもらえますよ💦💦

ゆみゆみ

皆様ありがとうございました!無事に皮膚科の先生につないでいただき、ロコイドを塗ることになりました。アトピーは薬塗っても治らないもので診断は1歳すぎてからだと聞きました。乳児湿疹と考えていいとの事で、息子は無駄に髪の毛を擦り落とされたことは残念ですが💦ありがとうございました!!