※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
颯くん竣くんママ
ココロ・悩み

下の子の体重を巡って旦那とのコミュニケーションに悩みがあります。育児協力はありがたいが、八つ当たりに困惑しています。

かなり長い愚痴になります(´д`|||)

下の子をお風呂に入れて
旦那にあげてもらうときに
抱いてもー4キロくらいあるな!
と自信満々に言われて
私が6キロ越えてますから
と言うと何故か旦那は
なんやねんその言い方とぶちギレ
そもそも下の子は大きくて
産まれたとき3778㌘ありました
しかも月末で3ヶ月になります
男はその辺無関心なのはわかりますが
1週間に1回家で身体測定し
それをいつも報告します!
それどころかほぼ毎日
6キロもあるから抱っこしてたら
肩こるわぁー
と言ってその返事に旦那は
ほんま大きいなぁーと
言っていたにもかかわらずです
それだけならまだしも
次に上の子をあげてもらった後
じっとしない長男にまで
八つ当たりみたいに
無理矢理頭掴んで頭ふいたり
無理矢理腕ひっぱって
服着せたり長男は大泣き

気まぐれでも育児を手伝って
くれるのはありがたいのですが
機嫌が悪いといつも長男にまで
八つ当たりされます
それを見てわたしが
ぶちギレると逆ギレされます
そもそも我が子の体重ごときで
腹立ってるわたしが
間違ってるんですかね?

コメント

めけ

子供に八つ当たりは有り得ませんね!ご主人が悪いです。

ですが、4キロと間違っても、そこを細かく言うのはちょっと…

お互い様だと思います。

  • 颯くん竣くんママ

    颯くん竣くんママ

    お互い様ですよねw

    まー今も俺6キロ越えたとか
    聞いてないねんから
    知らんしなと
    一人でブツブツ言ってますw

    • 12月25日
deleted user

ママは一生懸命、お子さんの成長とともに日々頑張っておられるのでしょう。
だから同じ様に子供に関われないパパにイライラする気持ちわかります。
でもパパも悪気があって無関心なわけじゃないと思うんです。
わからないんですよね。
何で体重測るのか、何でそれが大切か。
人間として普通の事だと思ってるから。
男の人が関心もつのって、歩いた時くらいじゃないですかね。
だから1つ1つ根拠を示してあげると興味もってくれますよ。
でもその後の上の子への接し方はよくありませんよね。
それはちゃんと話すべきです。
喧嘩の度に当たられてるんじゃ上のお子さんかわいそうです。

  • 颯くん竣くんママ

    颯くん竣くんママ

    色々そーゆー話しもしてます!
    テレビや携帯いじりながら
    適当な返事されますが

    日頃はいい父親なんです
    長男もぱぱっ子で仕事から帰ってくると
    ずっと追いかけて抱っこせがまれて
    ゆっくり食事ができなかった
    時くらいから機嫌がわるくなってきてからのこれですw
    下の子が産まれてから
    授乳中とかはわたしが
    動けないので仕方ないのに
    その姿を見てたから余計
    わたしもイラッてしてたのかもしれませんw

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら今回はママがちょっと言いすぎたのかな。

    普段はいいパパだったなら、こうゆう事には疎いのかなーって流せればよかったと思います。

    • 12月26日