※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこママ
子育て・グッズ

子供の世話にイライラしてしまい、育児に疲れてしまっています。精神的に余裕が欲しい。どうしたらニコニコママでいられるでしょうか?

子供の泣き声とかグズってる声
きくと、すごくイライラして癇に障ります。
私が母親失格だからなんですかね?
可愛いと思えない。心に余裕があれば
抱っこして「どうしたの〜?」って言えるけど
家事も終わってないし眠たいしやりたい事も
あるし、頭の中がぐちゃぐちゃです。
旦那も仕事で疲れて帰ってきてから寝かしつけ
してくれたり、土日は休みだから私が3時間くらい
外出させてはくれますが、旦那も育児疲れ気味で
二人して喧嘩ばかりです。

こんな事するために産まれてきたんじゃない。
私もこの子も旦那も。
どうしたら、ニコニコママでいられるのか???
お金がないから?時間がないから??
精神科に行って薬のんだら良くなるの????
お金かかるだけだな。

コメント

ひ。

余裕が無いとイラッとしてしまうのは、どこの家庭でも一緒ですよ!
私は毎日イライラしてます。
良くないよなーと思いつつも、忙しい時に限って泣かれると「あぁ!!!もう!」ってなりますよ💦

たまには一時保育に預けて夫婦の時間を作ってはいかがですか?🤭
息抜きも必要ですよ!

Tou

同じくらいです
イライラしますよね❣️

やっと旦那が休みになったのに 全然何もしなくて 手伝ってくれなくて 疲れすぎて 毎日喧嘩したりー

最近旦那休み日 旦那に赤ちゃんお願いして 自分ショッピングしたり ご飯行ったり ストレス発散しないと〜辛いです

🐰

私も同じです。
ほぼ毎日イライラしてます。
そういう時って疲れてたり忙しい時とか、とにかく自分に余裕が無いときなんですよね…。
1人の時間や夫婦との時間を作ったり、お子さんとお出かけしたりしてます!