※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目で椅子に座っていると気持ち悪くなり、重い感じがすることがあります。切迫で安静だったため、座ることが辛いかもしれません。横になると楽になりますか?

妊娠6ヶ月目です。この時期に椅子に座っていると、胃がなんだかむかむかもやもやして気持ち悪くなってきたり、頭が頭痛まではいかないけど、なんだか重い感じ、もやもやする感じ、になったりするものですか??
1時間座ってるとだいたい気持ち悪くなってくるので、横になるようにして、気持ち悪さが収まってきたらまた座って、、を繰り返しています。

つい最近まで2ヶ月ほど切迫で自宅安静をしていて、長時間座ったりするのが久しぶりだから現れている症状なのか、妊婦さんはこの時期そうなるものなのか、、悩んでいます💦
前者なら体を起こしている状態に慣れてきたら、気持ち悪さは収まってくるのでしょうか(TT)?

コメント

私も1日ゴロゴロしてる日はよくあります!
何か書いたり作業することがあれば、座ってるのが辛くないのですが
暇すぎると、体がだるく感じてすぐ布団に行っちゃいます、今もです!

🐝

私は21週あたりから座っているだけで気持ち悪かったり、苦しさがありました。
初めはご飯の食べ過ぎ?と思い前に比べて食べる量を減らしてみたんですが、食前も食後も同じ感じで気持ち悪くて、、。
きっとお腹がでてきて胃が圧迫されてるんだと思います!!😥
特に私は猫背なので余計に、お腹とおっぱいで胃を潰してる感じ?で痛みが出てると思うのでなるべく猫背を意識してご飯後は横になったりしてると良くなりましたよ!!

ハウルが好き

悪阻は終わっているのですか?
もしかしたら貧血の症状かもしれません。検診日までまだ日にちがあるようでしたら、早めに受診して相談してみてはいかがでしょう?妊婦は貧血になりやすいですし、私も1人目の時突然目の前真っ暗になり、座っていられず倒れそうになって受診したら採血データでかなり貧血起こしていました💦
お気をつけて。