※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぺ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りをするたびにケポをして悩んでいる新米母です。寝返りが始まるとケポが増え、掃除や着替えに忙しい状況です。アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の娘を育ててる新米母です。
完母で育ててるのですが、4ヶ月になった途端、寝返りができるようになり喜んでいたのもつかぬ間、寝返りをするたびにケポをして悩んでます(;_;
授乳して、立派なげっぷを2発したのにもかかわらず10分後とかに寝返りしてケポ…洋服着替えさせて掃除して、ちょっと待っててね☺️っと声をかけおいておくと一瞬のすきをついてまた寝返りし、池ができていることも😅
新生児の時も全然ケポしなかったのに、寝返りが始まったらケポしまくりです😭💧
あやすと笑うので機嫌は悪くないと思います。
こんな経験された方いますか?

アドバイスとかあったら教えてください(´;ω;`)

コメント

よく出ますよ〜☺️常に近くにタオルを置いていつでも拭けるようにしています。

• もっぺ

もっぺ

やはりそうなんですね😵💧
    急にこんなにケポするので、心配不安なんで…っという気持ちで情緒不安定になってました😅アドバイスありがとうございます✨

• 9月25日

退会ユーザー

今までなかったら心配になりますよね💦

大人でもチャプチャプになるまで飲んでうつ伏せにしたらしんどいですし、ケポするのもわかります😅

• 9月25日
くま

うちも授乳直後にうつ伏せになるとかなりの確率で吐いて湖になってます💦
しかもそのまま顔をつくので気付くのが遅くなると顔中ゲロまみれになってたりします…笑
なので授乳した後はしばらく抱っこかバウンサーに乗せてます(*´ω`*)

• もっぺ

もっぺ

バウンサーうちなくて…抱っこで頑張ります👍みんな同じ経験をしてるって事はしっかり成長してるって事ですよね!!
    ありがとうございます✨

• 9月25日
まんまる

みんななりますよー(о´∀`о)
うちはしばらくバウンサーに乗せてます(・ε・` )
時間経ってから出ちゃうこともありますが、気にしなくても大丈夫ですよー(*´-`)

• もっぺ

もっぺ

✨気にしなくて大丈夫✨
    ホッとしました☺️

• 9月25日
  kei

うちも吐きますねぇ😱寝返りはもちろん!足をバタバタ動かしたり、身体を反らしたりとにかくよく動くので💦本人は吐いたあとキャハッと笑ってます😁💦

なので最近授乳後はゴロゴロ動かないようにハイローチェアに30分くらい乗せてます😃💦

• もっぺ

もっぺ

笑いますよねー!
    こっちは、ワァー😵ってなってるのに本人は他の事に夢中…💨
    30分位は寝返りさせないよう対策してみます☺️✨

• 9月25日
むーちゃん

全くうちも同じだったので思わず書き込ませていただきました💦

今までほとんど吐かなかったのに、寝返りするようになってからしょっちゅう戻しちゃってます😰

本人は全く気にした様子もなくニコニコ😄すぐ拭くようにはしていましたが、皆さんのコメントを見てしばらくバウンサーに寝かせようと思いました💦寝返りし始めて大変ですが、一緒に頑張りましょ〜😁😍

• もっぺ

もっぺ

共感嬉しいです✨
    本当、寝返りしだしたら急にだったので、毎日のんびりしていた生活が一転してしまいました😵夜泣きもちょこちょこあって新生児とはまた違った辛さがありますが頑張りましょう!!
    ありがとうございます☺️✨

• 9月25日