※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
妊活

生理予定日が過ぎても来ておらず、少量の血が出た後に全く出ていない状況。検査薬は未使用で、排卵日はアプリで予測。検査薬を試すべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

20日が生理予定日でまだ来てません。

昨日2回ぐらいティッシュに少量の血がついていて、生理かな〜と思っていたら、その後から今まで全くついてなくてまだ1週間過ぎてないので検査薬は使用してません💦

気にしすぎてしまうと思い、夫と話して基礎体温や排卵検査薬を使わずアプリで排卵日予測してタイミングとっています。
もう少し待つか検査薬試してみるかどちらがいいのでしょうか❔
同じような経験で陽性だった方いらっしゃいますか❔

コメント

はじめてのママリ

こんにちは。
私も予定日が21とかでまだきてません。
症状もつわりっぽいのがあったり絶対妊娠してる!と思って検査薬したら陰性でした😢
一応生理予定日から1週間後に使用のやつですが、うっすらした線もなかったです💦

でも、まだ1週間たってないのでかわるかも!と、諦めきれず期待してしまいます。

生理予定日から使えるやつもあるみたいですし、気になるようでしたら検査薬してもいいかもしれません。
でも確実に結果がわかった方がいいならもう少し待った方がいいかも?です。

この待つのがしんどくて、今にも生理きそうだし、苦しいですね。

• みーさん

みーさん

コメントありがとうございます!
    昨日の夜検査薬してみたら陰性でした💦
    いつもの生理前と違ってたので期待してたので残念です😂
    先月も生理開始日が遅れたので、今回もかもしれませんが、まだ生理きてないのでもう少し様子見ようと思います( ˶˙ᵕ˙˶ )
    お互いリラックスして待ちましょう😊

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もっと明確に生理と違った症状があってほしいですよね💦

仲良しして3週間後の結果は確実みたいですね💦
    あと2、3日とかが遠く感じます💦

リラックスが大事ですね☺️
    ありがとうございます!

• 9月26日