※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後20日目で、ミルクやオムツを変えて寝かせると1時間後に泣いて起き、おっぱいを欲しがる繰り返し。これが魔の3週目の症状でしょうか。

今日で生まれてから20日目なのですが
ミルクをあげてオムツ変えて寝たかなーって思うと
一時間後にギャン泣き。しばらくして寝るので私も寝ようとすると30分後に起きて今度はおっぱい。というのを繰り返し...
これが魔の3週目なのでしょうか...

コメント

deleted user

ミルクや母乳が足りてないのかもですよ(^O^)
ちょっと増やしてみてはどうですか?

  • なっちゃん

    なっちゃん

    今完ミなのですが、100作って全部飲むときもあれば途中寝てしまい70とか50の時もあります。
    頑張って起こそうとするも寝たまま😭
    ミルクは三時間あけた方がいいって聞くので途中泣いた時はまだ母乳出るのであげてるのですが💦

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😩
    口寂しいのかもしれないですね😵
    寝させる時は布団ですか?

    • 9月25日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    おしゃぶりもやるんですけどぺって出しちゃうんです💦
    布団です!

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も出してましたけどやっぱりおしゃぶりよりお母さんのおっぱいや哺乳瓶の乳首がいいみたいですよ😊
    布団だと背中のスイッチが発動して起きてしまうかもですね😭
    うちの子も20日頃から抱っこじゃないと途中で起きて泣いてしまうことがありました😩
    なのでしんどいですけどずっと抱っこで寝させてました💤
    夜は布団で寝てくれてたんですけどね😂
    何か全然回答になってないですね…💔

    • 9月25日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    どうにか起きないように頑張るんですけどね😂
    やっぱり抱っこがいいんですね!
    可愛いですけど寝てくれよーってなります笑

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も頑張ってましたが背中のスイッチには
    勝てませんでした(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    抱っこならずっと寝てくれてました💤
    それか布団で一緒に横で寝てあげるとかですね😊

    • 9月25日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    背中スイッチ厄介ですね😭
    色々試してみます!

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってみてください💕

    • 9月25日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます!

    • 9月25日