※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

昨日も質問させて頂いたのですが、揺さぶり症候群で眠り続ける症状があり、今日はミルク以外ずっと寝ています。具合が悪いでしょうか?心配です。

昨日も質問させて頂いたですが…。
揺さぶり症候群は眠り続けるって症状があるですが…
今日ミルク以外ずっと寝てるですが…どこか具合悪いでしょうか?うんちもおしっこもでてます。ミルクもいつも通り飲んでます昨日こういう事があったので心配です…。
心配ですし私じたいかなり落ち込んでいるので批判のコメントはしないで下さい。

コメント

ママリ☺︎

まだその月齢ならミルク以外寝てても
普通だとおもいます!

普段からけっこう寝ている子ですか?

うちは2ヶ月の頃ほんと
ほぼ寝てるやん!って感じでした💭

• ママ

ママ

最近夜が12時間くらい寝てるので昼間は起きてることが多かったです…( ; ; )
    雨でちょっと薄暗いからですかね…
    コメントありがとうございます!

• 9月25日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

そーなんですね!
    なんか天気悪いときは
    赤ちゃんでも体がだるい?みたいな感じでよく寝たりぐずったりてききました😭
    うちの娘は今日珍しく今お昼寝長くしてるので天気悪いからかなー?と思ってます!

• 9月25日
  • ママ

ママ

ありがとうございます^ ^
    もうちょっと様子みてみます!

• 9月25日

その程度じゃ揺さぶり症候群にはな、ないかな、と思います😊が、JAFの人酷いですね、苦情言っていいレベルだと思いますよ、、。

うちの子は全く寝なかったのでアドバイス出来ないですが、、、もしゆっきーママさんが心配なら、自分が納得するまで病院に行った方がいいですよ。後で後悔しても遅いし、行くのが大変なら電話だけでも違うと思います!

• ママ

ママ

そうなんですね!結構揺れが強くて震度5、6ぐらいずっと続いてる状態で段差のところも結構なスピードで飛ばしていて私達が浮くくらい揺れたです( ; ; )説明下手で申し訳ないです…
    なので心配で…
    私達も乗るのを断れば良かったですがすごく田舎で交通機関がなくて…乗ってしまったです…。

病院に電話して申し訳ありません…。

• 9月25日

退会ユーザー

仕方ないですよ!!
    そんな飛ばすなんて思ってもいないし、謝ることじゃないですよ😊ただお子様のことはお母さんが1番よくわかると思うので、いつもと少しでも違ったら私は迷わず電話するようにしています👍

• 9月25日
  • ママ

ママ

ありがとうございます( ; ; )
    電話してみます。

• 9月25日

多少運転が荒くても車の振動ではならないと思います。抱っこしてたんですよね?
いつもの違うことがあって疲れたのでは🤔
ミルク飲んでるなら大丈夫かなーと思います。足のあざはどうなりました?

• ママ

ママ

そうなんですね!結構揺れが強くて震度5、6ぐらいずっと続いてる状態で段差のところも結構なスピードで飛ばしていて私達が浮くくらい揺れたです( ; ; )説明下手で申し訳ないです…

疲れたですかね( ; ; )
    可哀想なことをしました…
    あざは痛がってる様子がなかったので様子みて台車がきたら病院に連れて行きます( ; ; )

• 9月25日
A A A大好き💕

揺さぶり症候群は、睡眠とは無関係です!!
揺さぶり症候群と言うのは、激しく赤ちゃんを揺さぶった際に脳の状態が悪くなる事です。

現在2ヶ月ですよね??
そのくらいの月齢だと良く寝てる事の方が多く普通の事です。
ミルク良く飲み排泄も問題無く良く寝る何てとても健康な証拠です!
大人と一緒で、とても眠い日なのだと思うし、こんな天候なので寝てたいんでしょうね〜😊

• ママ

ママ

そうなんですね!安心しました^ ^

2ヶ月です!天気が悪いからですかね( ; ; )

• 9月25日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

揺さぶり症候群は、相当な強さ、虐待なんじゃ無いか?くらいのレベルで揺さぶった際に発症する物みたいです
    よ😵
    なので、心配無いですよ(*´ω`*)

• 9月25日
  • ママ

ママ

• 9月25日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

かなりの揺れでムカつきますね💦
    そー言うのクレームつけて良いと思いますよ(*´ω`*)

• 9月25日
( ´ー`)

心配になりますよね😢
ほんとはダメですが私も抱っこのまま車に乗せたことがあります😱
30~40分くらいの距離を💦
生後1ヶ月の時です💦
吐いたりぐったりしてなければ大丈夫かなぁとは思いますが😣
雨の日とかうちはすごく寝ます!

• ママ

ママ

私もダメだって分かってるのに乗せてしまったのでJAFにクレームいれるのがどうしようか迷ってるです…。
    でも2時間くらいの距離だったです( ; ; )かなり心配です…。可哀想なことをしてしまいました…。

ミルク飲んでれば大丈夫ですかね^ ^

• 9月25日

うちの子は、天気が悪い日ほど
よく寝ます😂
それは昔も今もです!

その程度じゃ揺さぶり症候群には
ならないなと思います。

JAFには苦情言いました?
会社背負って働いてるのに
そんな荒い運転は有り得ないです。
遠慮なくクレーム言って良いと思います。

• ママ

ママ

JAF苦情言ってもいいですかね( ; ; )
    悪いと分かっていて私達も乗ってしまったので迷っていました…

• 9月25日
ぽぽ

心配ですよね💦
1度病院に電話して、聞いてみても良いかもしれないですね😢
大丈夫だとは思いますが、いくら大丈夫だよーって私達が言っても不安なのは不安だと思うので、専門家から大丈夫だよ!って言って貰うと気持ちが全然違うと思いますし💦

私も子供の黄疸気になって気になって…父、母、祖母もそんな気にならんから大丈夫って言われてましたが、結局病院で見てもらいました…笑
結果全然問題なしでした!!
でも、それだけでほんとに安心しました😅
ずっと、大丈夫かな??ほんとに何にもないかな??ってヤキモキするくらいなら、病院に行くなり、電話で聞いてみたりすると安心できると思いますよ😊

• ママ

ママ

やはり電話確認した方がいいですよ( ; ; )
    何でも心配になりますよね…。
    電話して聞いてみます。

• 9月25日