※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiii
子育て・グッズ

断乳2日目、搾乳してもしこりが残り心配。乳腺炎が怖い。断乳経験者の感想を聞きたい。

断乳2日目。
おっぱいがカチカチになった時は痛みが無くなる程度
(圧を抜く程度)に搾乳してもいいと聞いたのですが
しこり?みたいなのは残ったままです😥
しこりはしばらくすると治るんでしょうか?💦
熱も無く、少し搾乳すれは、痛みはありません。
乳腺炎になることだけが怖いです。
断乳された方、どんな感じだったか教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

すみか

しこりはそのままにしないほうがいいです💦

3日目に一度溜まった母乳をしぼりきるといいですよ!
その時にしこりもなくなるようにしこりをおしながら、しぼりました。

断乳 おっぱいケアでGoogleなどで検索すると詳しいやり方が載っているので、オススメですよ(^^)

• miiiii

miiiii

間の圧抜きの時もしこりがなくなるまで、しぼった方がいいんですかね💦
    3日目に一度溜まった母乳をしぼりきると、4日目からはあまりおっぱいは張らなくなりましたか?😥
    質問ばっかりですみません🙇🏻‍♀️

• 9月25日
  • すみか

すみか

乳腺が詰まりやすいタイプだったらしぼってもいいかもしれませんね💦
    私は3日目まではしこりは放置してました。
    3日目しぼりきるとかなり楽になりました。その後断乳開始から7日目にしぼりきると、はりもほとんどなくなりましたよ。

• 9月25日
  • miiiii

miiiii

今までケーキや揚げ物もたんまり食べてきましたが、一度も詰まったことがないので、大丈夫だと思います(笑)
    明日で3日目になるので、しこりが無くなるまで一度しぼりきりたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 9月25日