※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

義母の出産立会いについての経験や立ち会いの良し悪しを教えてください。

こんにちは😊

出産の時の立会いについてなのですが、
義母も立会いされたかたいらっしゃいますか?

私は義母がどうするかわからないのですが、
立ち会ってほしくありません。
なんなら産まれて1日、2日ぐらいきてほしくないです。
こうゆう方いらっしゃいますか?

それと、義母が立会いされた方で
立会いしてもらって良かった事悪かった事が
ありましたら教えて頂きたいです。

コメント

ぴぽ

うちは立会いこそしなかったものの、産まれる前から病院へきて、待たれましたよ‎( ´•ω•` )
正直、構ってられないのでどちらでもよかったのですが、もし立ち会い、となったら絶対断っていました!
あんな姿、見せたくない(笑)

2人産みましたが、基本的に立ち会いは父親だけで、
二人目の病院に至っては事前に勉強会のようなものに参加が義務になっていたので、義母さんにはやんわり立ち会いは出来ないと伝える、
もしくはご主人に言ってもらっておけばいいのではないでしょうか!

coco

義母さんは立ち会うと言ってるのですか??
私も絶対に嫌なので落ち着いてから来てもらうように旦那に言ってもらいます!!絶対いや!笑笑

deleted user

今時の病院で義母も立会いできるところあるんですかね 🙄
最近はどこも大体、旦那さんと実母のみです 😂

deleted user

あーちゃんさんの考え方の方が多数派だと思いますよ〜
義母には立ち会ってほしくありません。
気が散って生まれるものも生まれなさそうです笑
常識のある義母さんなら立ち会うとは言わないと思いますよ。

エミ

馬鹿な主人が義母連れてきて、病院が気を利かせてくれたのか、旦那、実母以外は無理ですと言ってくれたそうです(´ー`)

シナモン

義理母は立会いはしないと思いますよ!

したいと言っても、病院側か旦那さんに断ってもらいましょ(^^)

本人が良ければ良いと思いますけど💦