※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

12週6日で急に頭痛がひどく、めまいがする状態。つわりか不安で、肩凝りもあり判断できず。同様の経験者いますか?

12週6日です。朝から頭痛がひどく、体を起こすとめまいがする状態で、ずっと横になっています。
今までつわりらしいつわりはまったくなく、元気に仕事もしていただけに、今からつわり?!と思うと、がっかりしちゃいます。
もともとめちゃめちゃ肩凝り持ちなのもあり、つわりなのか判断もできず、、
肩凝りがひどくて頭痛がする感じに似ています。
今までつわりがなかったのに、急に頭痛だけ現れたという方はいますか?どのように乗り切りましたか?

コメント

🍊なつみかん🍊

うちも妊娠してすぐつわりなのか頭痛ずっとありました💦
そのときは仕事休んでたので良かったですが…
妊娠中は何回か頭痛くなることが多かった気がします🤣
うちは冷えピタ貼ってひたすら寝てました👌
ゆっくりするのが一番かなと思います😊

• ゆうき

ゆうき

今日は仕事休んでしまいました、、
    ゆっくり横になろうと思います。ありがとうございます。

• 9月25日
ぽっぷん

12週までつわりがなかったなんて、羨ましいです。

無理しないことですよ!
休むときは休んだ方がいいです。

私はかなり天気に左右されていますが、あまり気を落とさないでください。

• ゆうき

ゆうき

こちらは大阪なのですが、今日は天気が良くないので、そのせいもあると思います。
    せっかくお休みもらってるので、ゆっくりします。昨日まで三連休だったのに、とも思いますが、、

• 9月25日
mihola

私も同じです💦
今まで少し気持ち悪いなぁくらいのツワリで済んでいたのですが11週に入ってから謎の両脚筋肉痛、頭痛に悩まされてます😵
上の方も書いていますが私も気圧の変化などの天気で左右されます💦
横になっているのが一番かと思います💦

• ゆうき

ゆうき

やはりお天気次第、というのが大きいのかもしれませんね。
    頭の後ろなのでうまくマッサージもできず、困りますね、、
    お互いがんばりましょ!

• 9月25日

私はつわり始まったの遅くて11wでした。そのまま12wから現在まで重症妊娠悪阻で入院してるので、ほんと悪阻は他人と比較できないです。。

• ゆうき

ゆうき

入院ですか!つわりは人と比べてはいけませんね😢
    お大事にしてくださいね、お互いがんばりましょう!

• 9月25日