※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

予定日の方は、予防接種はいつ受けるか悩んでいます。早めに打っても効果が切れる場合、再度受けることは可能でしょうか? 上の子のことも心配です。

ニュースで早くもインフルエンザが流行っているとやっていますね(>_<)
10月から予防接種開始と言っていました。
いつもなら11月終わり〜12月はじめ頃受けるのですが今年は年末出産予定です。
そのあたり予定日の方、予防接種いつ頃受けますか?
早くに打ったら効果が切れるのでもう一度受けるとか出来るんですかね⁉︎
上の子もいるので持っていつ持って帰るか心配で💦

コメント

私は、保育士してましたが、いつも10月終わり~11月初めに受けてましたよ!受けてもすぐ抗体できるわけではないし、もう12月にはインフルエンザ流行りはじめてしまうと思います!

大人の2回接種はあまり聞かないですよね~産院で相談されたらいいと思います!

• にゃー

にゃー

そうですよね!
    すぐには抗体つかないし早めに受ける事にします‼︎
    頼むから変な時期に流行らんで欲しいです〜〜(T_T)

• 9月26日
たい

私は年始予定日です★
11月中旬か、後半に打てたらなーと思っていて来週、産院で相談してみるつもりです(^^)
子どもらは10月下旬と11月下旬に打てたらと思っています!!
インフルエンザの効果は2ヶ月ぐらいだと聞きました!!
なので、あまり早く打ってしまっても流行る時には…
でも、流行ってるんですもんね😣

• にゃー

にゃー

高いのに効果が2ヶ月だなんて酷すぎますよね(>_<)
    私も来週、産院で相談してみます!
    でも生まれる前にかかったらこわいので今年は早めに打とうかなと思います。
    今年の初めに、妊娠前ですがかかってしまい地獄のような日々だったのでコワイです(T_T)

• 9月26日
  • たい

たい

今日、調べ直したら2週間ぐらいで免疫がついて3.4ヶ月もつそうです!!
    ごめんなさい、ウソ情報を…😭
    私の産院は11月から接種開始になってました…
    私も今年2月にインフルエンザになりました。
    予防接種してたので、軽く済んだ方だと思いますが、妊婦でかかるのは辛いですよね…( ノД`)

• 9月26日
  • にゃー

にゃー

わざわざありがとうこざいます!
    3、4ヶ月もつんですね(^^)
    いつ受けるか悩むところ…
    私も予防接種受けてたんですが1ヶ月ぐらい本調子に戻らなくて(T_T)
    予防接種間に合わずかかったら、、と思うとおそろしくて…
    やっぱり少し早めに受けようかと思います(^^;

• 9月27日