※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちん☆
妊娠・出産

尿蛋白が出ていることで塩分制限が必要と言われました。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

いつもありがとうございます。

今日の検診で、尿蛋白が出てると言われました。血圧は標準域です。
塩分を控えるようにとのことですが、今更…?というショックでぼんやりしてたので、細かいことを聞きそびれました…。

同じような症状になった方、なっていた方、なんでもいいので教えていただけませんか。
アバウトな質問で申し訳ありません。

コメント

みゆキング

尿蛋白、ほぼ毎回出てます…妊娠する前から出てました^^;
血圧が正常で、浮腫もないのであれば、そんなに気にすることないのでは…?

• まこちん☆

まこちん☆

コメントありがとうございます。

血圧は前回より高め(122/70)、浮腫みは少々だったので、先生より注意されたようです。
    年内に再診があるので、注意しておこうと思います。

• 12月25日
みぃたん✽ஐ✯♡

一度+-になったことがあります。
自分で調べたら、妊娠中は尿蛋白がでやすみたいです(>_<)

ただ、それが1+、2+と毎回続くようなら要検査とのことでした★

でも、正産期ですし、塩分控えて出産するのみですね♬
頑張ってください(o・ω・o)

• まこちん☆

まこちん☆

コメント、ありがとうございます!
    このまま血圧が上がるようであれば、促進剤も考慮しますと言われたのを思い出しました。
    妊娠が分かった後から食事には気をつけていたにも関わらず、妊娠糖尿病の診断、今回の尿蛋白…本当にショックでした。
    どうしたらえぇねん!て感じで。

でもみぃたんさんの仰るように、もう正産期ですもんね。どうやら年は越しそうなので、お節は楽しみながらも塩分に気をつけたいと思います。

楽しみと、怖さと、不安がごちゃ混ぜですが、頑張ります^_^

• 12月25日
オキク

私も臨月に入って一度尿蛋白でましてた!別の検診では糖も出ました!笑
もう後は産まれるだけだからとそのままでいいと言われましたよ!
好きなもの食べれるのは今しかないと何も考えず食べたいものだけ食べてました!

• まこちん☆

まこちん☆

実は妊娠糖尿病で食事は気をつけています。高血圧症は今まで注意されたこともなかったのですが、ここにきて急にそのワードが出てきたことに驚きました…。
    妊娠糖尿病と少し高血圧にも気をつけつつ、お節は楽しみたいと思います^_^

• 12月25日
ビックバニラ

尿蛋白がでても血圧が高くなければ大丈夫ですよ。
私も毎回出てましたが、出産後は
なくなりました。
あと少しですね^_^
美味しい物を食べたほうがいいですよ

• まこちん☆

まこちん☆

今日は、血圧測定の前に早歩きしていたためか、少し高めでした。落ち着いて測定したらいつも通りだったのですが、先生のお手元には1回目の測定値があったため、要注意となったようです。
    妊娠糖尿病の診断もあるため、食事には気をつけながら、今のうちに好きなもの食べておきたいと思います!

• 12月25日