※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
子育て・グッズ

悪阻が酷くて息子を連れていけなかったが、パパが連れて行った。息子が砂場で問題を起こし、自分との違いに疑問を感じている。パパとの関わり方について相談したい。

四日前から悪阻が酷くて息子をどこにも連れていけなかったので昨日パパが公園に連れてってくれました(^^)

がしかし・・・
砂場で自分より小さい子に頭から砂をかけたらしく(´;ω;`)
旦那が必死に相手のママさんに平謝りしたら相手のママさんは
いえいえ(・∀・)大丈夫ですよー(^^)
と言ってくれたらしく・・・

が・・・
私と公園に行ったりして砂場でお友達に砂かけたりするの今まで見た事ないんですが(´;ω;`)

この差はなんなのか・・・
昨日からなんだかモヤモヤします(´;ω;`)

自分と一緒だとしないけどパパと一緒だとする事

とかってありますか?(´;ω;`)

コメント

カーキ

パパと一緒だからとかママと一緒だからと言うより1歳10ヶ月ならその時の気分だと思います😊
今度ママと一緒に行った時もやっちゃう事があるかもしれないし、もうやめてくれるかもしれないし、ただその時誰かがやってたとかなんかやってみたくなっちゃったってだけだと思うので、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ😄

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございます(´;ω;`)

なんだか
    私の前でやると怒られるからいい子ぶってやらないのかな?
    とか考えたりしてしまって^^;

子供にとって凄いストレスを親の私が与えててそーゆう事するならどーしよう・・・とか思ったり昨日夜から1人でモヤモヤ悩んでました^^;

月齢でそーゆう時期あるんですね^^;
    言われてみれば最近
    これ僕の!
    的な感じなのが前より増えたなぁー
    とは見てて思ったんですが・・・

公園などに連れていく時はしっかり見ておこうと思います^^;

• 9月25日
リエ

例えばですが、ママとパパの居場所の違い・遊んでくれ方の違いもあると思います。ママは砂場遊び中はそばにいて相手してくれる、パパは砂場遊び中に側のベンチでスマホ弄ってた、とか。構って欲しくて、遊んで欲しくて…とか。

娘の場合は、一時期外出すると私だと甘えて抱っこ抱っこでしたが旦那だと一緒に歩いてました。