※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌵♡♡♡
妊娠・出産

1人目は早く出産したが、今回は予定日まであと3日。前駆陣痛がたまにあり、子宮口は1.5センチ開いている。2人目の出産についての経験談を聞きたい。

1人目は予定日より10日早く出産したから先生も周りも今回も早いと思っていたのにあと3日で予定日💦😂
早いと思ってたからとても長く感じてしまう💦
1人目早かったのに2人目予定日すぎたよーとか陣痛なかなかこなくて促進剤とか誘発剤やって陣痛起こしたよーって方お話聞かせてください😭🙏🏽
ちなみに39wの検診で1.5センチぐらい子宮口は開いてると言われ前駆陣痛っぽいのはたまーにくるんですが、、💦

コメント

ゆゆママ

私も一人目は5日早く産み、2人目は早いよ~と言われていたのに、前駆陣痛が長く何をしても中々陣痛には繋がらず…気付けば予定日過ぎていて、予定日から1週間後に入院予約していたので、予定通り入院して誘発剤で出産しました。

因みに、3人目は逆に早く12日早く産まれてきました(笑)

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

回答ありがとうございます🙏🏽
    前駆陣痛さえもこんなもんだっけな?と思う事もあったり、、😭
    やっぱり赤ちゃんのペースがあるからあまり関係ないんですかね?😭
    上の子と出掛けたりしてたくさん歩いたり抱っこしたりしてるのになかなか来ない陣痛にびっくりしてます😂笑

今日の満月にあやかりたいです😭笑

• 9月25日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

私も、階段昇降やら毎日1時間の散歩、スクワット…焼き肉にデカビタC…ありとあらゆるジンクスを信じて試しましたが…全くでした(^^;

3人目は、大きさからしても早く出て来てほしかったので、新月や満月、満潮等調べては出ておいで~と話しかけてましたが、これまた全くでしたが何とか予定日より早く出て来てくれたものの…大きくてビックリ(^^;
    ただ、赤ちゃんの頃はあまり病気しなかったので、良かったです(^^)

赤ちゃんのタイミングもあると思うので、気長に待ちましょう(^^)

• 9月25日
  • 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

本当大きさも怖くなりますよね😭
    低置胎盤気味で予定帝王切開がギリギリで自然分娩に変えてもらえて何かあったらすぐ帝王切開に切り替えると言われているので、赤ちゃんが小ぶりの方が早く産めるかもなのにねーと助産師さんに言われてたので予定日すぎたらビックになってそうでそこも不安で😭笑
    お腹は張るものの痛みがなく今日も何もなさそうです😂

• 9月25日
じゅっぴ

1人目10日早かったですが2人目5日超過でした!私もそわそわしまくって長く感じましたよ🤣
2人とも破水からで陣痛つかず促進剤での出産でした🙌
2人目は1人目の半分の時間で産まれました😊
超過して産まれた分1ヶ月経った今体もしっかりしていて育てやすいです😍

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

回答ありがとうございます🙏🏽
    促進剤やった事ないんですがやはり経産婦だと促進剤等投与したら早かったりするんですかね?🤔

確かに1人目とは体のしっかりさ違いますよね😂

• 9月25日
  • じゅっぴ

じゅっぴ

経産婦関係あるかわからないですが私は2人目のほうが早かったです!体質もあるかもですね☺️
    私はすぐ痛みが増してきたので効きやすいんだと思います😆

• 9月26日