※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✬✬✬
産婦人科・小児科

名古屋市在住で、1歳半検診について自費での受診経験や金額について教えてください。

名古屋市にすんでます。最近、3(4)ヶ月検診が終わったばかりですが、保健師さんに次の市の検診は1歳半検診と言われました。
そこで名古屋市にお住まいの方、6ヶ月検診や、1歳検診など1歳半までの間に自費で検診はされましたか?
また受けた方、クリニックで違うと思いますが金額はいくらくらいでしたか?
回答宜しくお願いします。

コメント

🐰

1歳までに検診が受けられる補助券ついてると思います!☺️(1歳過ぎたらただの紙切れです)
10、11ヶ月あたりに使われる方多いみたいですよ🙌

• ✬✬✬

✬✬✬

あ、そうなんですね!なんかそういえば確かにそんなことを言われたような、、子供を見ながら話聞いたので💦
    1歳前くらいに使われる方多いんですね!ありがとうございます😄

• 9月25日
ぷにょ

10ヶ月の時、予防接種で通っている小児科で検診しました。補助券で。

次は役所でやってる1歳6ヶ月検診の予定です😊

• ✬✬✬

✬✬✬

やはり10ヶ月くらいが目安なんですかね🤔一度先生とも相談してみます!ありがとうございます🤭

• 9月25日
  • ぷにょ

ぷにょ

相談するのいいと思います。友人の子は体重があまり増えずに、成長もゆっくりだったので9ヶ月になってすぐ検診したと言ってました。
    別の友人は、次の1歳6ヶ月まで間が空くので、10ヶ月半ぐらいに行ったと言ってました。
    私はあまり考えずに行っちゃいました😅

• 9月25日
  • ✬✬✬

✬✬✬

成長具合もきになりますもんね!!
    それも含めて相談してみます🤔
    私の姉は他県なんですが3ヶ月の次は、7ヶ月、1歳、1歳半と市の検診があるみたいで、、。自治体で本当に違いますね😕

• 9月25日
もも

1歳までに使える補助券を使って、9ヶ月の時に行きました。6、7ヶ月と1歳はやってません。1歳6ヶ月はまた保健所であるので行きます。

• ✬✬✬

✬✬✬

9ヶ月くらいで使われたんですね!参考にさせていただきます😊

• 9月25日
おにおん

1歳までに使える無料の補助券があります。
予防接種を受けたところで無料券のことをいつくらいがいい?声かけてくれました。

• ✬✬✬

✬✬✬

なるほど!うちも予防接種うける所で検診するつもりなので聞いてみることにします♡ありがとうございます😌

• 9月25日
げーまー

10ヶ月に検診行きました!
産院からハガキ来て
フッ素もしてもらえたので
ラッキーでした⭐️
次は1歳6ヶ月の予定です!
1歳になったときや6ヶ月の時は
イオンとかで身長体重測ってました!

• ✬✬✬

✬✬✬

そうなんですね!
    やはり10ヶ月くらいがタイミングなんですね🤔そしてイオンとかで進退測定するのもよいですね!!
    ありがとうございます!

• 9月25日