※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーか
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのうんちが緑色に変わり、心配です。病院へ行くべきか悩んでいます。

生後2ヶ月のあかちゃんです。うんちの色が3日前くらいから黄色だったのが緑にかわってきました。原因は1日に二、三回の排便だったのが、1日に一回となったからなのかなぁと思っていましたが、それから1日に一回ペースは変わりませんが、うんちの色がカニミソみたいな少し黒のような、濃い緑のような、黒かかった緑のような色にかわりました。これは大丈夫なのでしょうか…病院へいくべきなのでしょうか…とても心配です。朝はやくからすみません💦おしえてください😢

コメント

白姫

うちの子も黄色から緑になって来ましたが大丈夫と思って気にしてません。黄色の時は2〜3回していましたが緑になってからは1回しか出さなくてなりました。

• やーか

やーか

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、匂いはどんな匂いされてますか??私の子は深緑でドブみたいな匂いなんです💦

• 9月25日
  • 白姫

白姫

匂いはドブ?みたいな匂いと思いますよ!☺️

• 9月25日
  • やーか

やーか

いっしょです!!よかったです😭

• 9月25日
まんまるしかく

お腹の中にうんちが溜まってる時間が長くなると緑になるみたいですよ🙌
うんちの回数減ったのならそれでかな?と思います。
黒っぽい分ならあまり心配ないと思いますけど血が混ざってるとかなら即病院です🙌

• やーか

やーか

コメントありがとうございます。そうなんですね💦ありがとうございます❗️

• 9月25日
あゆむん

1ヶ月のから1日1回ペースでその時からずっとカニミソですよ‼︎
もうすぐ3ヶ月ですが問題なさそうです(^ ^)本人もいたってご機嫌です😊

• やーか

やーか

コメントありがとうございます。同じような方がいらしてよかったです。臭いはどんな臭いですか?私の子はドブみたいな臭いです。。笑

• 9月25日
るみ

同じです!黒みたいな緑で、凄い臭いです(>_<)でも大丈夫と言われましたよ!

• やーか

やーか

コメントありがとうございます。臭いですよね💦でも同じような方がいらして安心しました。ありがとうございます😢💕

• 9月25日