※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maririn
妊娠・出産

ミルク飲んで眠たいはずで、抱っこして寝かしつけても、5分後に手足を動かし泣き出します。手足を動かしている理由や背中スイッチについてアドバイスをお願いします。

ミルク飲んで眠たいはずで、抱っこして寝かしつけて下ろして5分たたないくらいに、手足を動かしはじめて泣き出します。 すごく手足を動かしているのですが、なんなんでしょうか? そして、ミルク飲んだあと抱っこして寝かしつけてるのに、背中スイッチなのかなんなのか……。 さっきから抱っこ繰り返してます:;(∩´﹏`∩);: なにかアドバイス下さい。 手足動かしはじめて、おひな巻き?しても我が子には無効でした💧

コメント

pocomama☺︎⋆‎

うちの娘もその頃そんな感じでした。モロー反射で起きちゃうんですよね😊置く順番を、頭→お尻→背中をさすりながらベッドに置くと大丈夫でした!おひな巻き全然効果なかったです!

• maririn

maririn

今も寝たかと思ったらやっぱ5分くらいでモゾモゾしだして起きちゃいました…涙
    順番試してみようかと思います😭💧

• 9月25日
ヨイチ

バスタオルでおくるみして、ゆらゆら抱っこか、あぐらがいて間に置いて小刻みに揺らしたりしてました。少しでも寝てくれると良いのですが、泣きグズりの時期かなぁ〜。

• maririn

maririn

おくるみしたら、全然ダメでした…バスタオルならいけるのかなぁ… うちの娘、手足動か無くなると怒りだしますww 今も寝たかと思えば…起きてしまいました…

• 9月25日
  • ヨイチ

ヨイチ

手足動かせないとだと、おくるみしないほうが良いかな💦
    お役に立てず、すみませんm(_ _)m

• 9月25日
  • maririn

maririn

いつも昼間こんな感じでグズグズしてたんですが
    今日珍しく昼間寝て…嫌な予感はしてたんですが、今日は夜寝てくれません… もう17時くらいからずっと起きたり短く寝たり繰り返してます… 流石に寝なさすぎて心配です…

• 9月25日
  • ヨイチ

ヨイチ

バウンサーでゆらゆらして寝かせた記憶があります。寝ない分、何処かで寝るとは思いますが、予測出来ないのが辛いですね。
    お子さんが寝たタイミングでママも少しでも横になって下さいm(_ _)m

• 9月25日
  • maririn

maririn

ありがとうございます。
    子育て、私ならできる!とか思ってましたが、、実際に子育てすると悩みがつきませんね… 頑張ります!!

• 9月25日
りょう(23)

ミルクいつのんだんでしょうか?
もしかしたらげっぷ出たけど苦しいとかまだちゃんと出てないとかかもしれないですよ😅
少し縦抱きにしてみて様子見て見たらどうでしょうか?

• maririn

maririn

23:15に飲み終わりました!
    げっぷ出すの苦手なんですよね、うちの子…お腹苦しいのかなぁ… オナラは出てるんだけど、苦しいのかもしれないですよね…

• 9月25日
  • maririn

maririn

ちなみに、ミルクとミルク間空けないとと思って母乳ちょくちょくあげて23時すぎにミルク80飲みました!

• 9月25日
  • りょう(23)

りょう(23)

悪いことではないですがちょこちょこ母乳あげてミルク飲ませてるので空気がその分多く入ってしまってオナラで出すよりまだ空気の方が多くて苦しいのかもしれないです😰
    まだ1ヶ月なってないのでげっぷ出せなくてもしょうがないですがなるべく長く縦抱きにしてあげたら少し楽になるかもしれないです☺️

• 9月25日
  • maririn

maririn

そうかもしれないですね💦
    上手にげっぷできるようになればいいのですが… ちなみに17時から起きてるのですが、、通常じゃないですよね😅 新生児寝るイメージが強くて😥💧💧

• 9月25日
  • りょう(23)

りょう(23)

眠たいけど苦しくて寝れないとか寒かったり逆に暑すぎたりで寝られないとか色々あると思います😅
    17時からでも起きてる時は起きてるみたいで私の小さい頃も布団に置いたら大泣きで常に母が抱っこしてない時は起きて泣いてたみたいです😅

• 9月25日