※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんあやぱん
ココロ・悩み

夫が再びスロットに行くことにイライラしています。妊娠中で体調が思わしくない中、夫の行動に不安を感じています。同じ経験のある方、どう解消しているか教えてください。

私が間違ってるのかどうか分かりません。
イライラがおさまらないので吐き出させて下さい💦

ここ3年近く、夫はスロットを辞めていました。
あまり打ちたいという欲が無くなり、それよりも他の事をしたいと副業を始めたりして、毎日過ごしていました。

私が妊娠してから、私自身思うように体が動かず、家事は半分夫がきちんとやってくれており、更に妊娠中独特の情緒不安定も重なり、夫には負担をかけてしまっている事も分かっています。
(昨日、私の情緒不安定でストレス溜まるよね?と聞いたところ夫は、え?そんな不安定なの?全く分からないんだけど、何かあったの?と聞き返してきたので、7年一緒に居る為ウソをついている時は表情や仕草はすぐ分かるので、この夫の言葉はウソではないと思います。)

最近になり、仕事も副業も上手く行かない、更に私が妊娠していて最近まで切迫気味で寝たきりだった事が重なって、夫のストレスが爆発しスロットに行くようになってしまいました…。
まだ2回位なので頻繁ではないのですが、前科があるので癖が付かないかとモヤモヤしています。

私は、夫がスロットへ行く事自体が心底ストレスでたまりません。
理由は、以前頻繁に行っていた頃に全く連絡がつかない事を体験しており、持病が悪化し意識を失いそうになった時にも全く連絡が取れない、更に会話も減り、地元からだいぶ離れて暮らしている私にとって、1日に夫との会話やコミュニケーションがある事が少しでも発散になるんです。
また、普段とても堅実な夫でも、スロットになるとストレスを理由に見境無く湯水のようにお金を使ってしまいます。
我が家は事情があり、ここ2年ほどは夫が家計を管理しており、気軽におろせるお金は夫が全て所持をしています。
その為、これから家族も増えるのに折角貯まった貯金を湯水のように使ってしまっているのではないか、と気が気じゃありません。
そして、これは押し付けになりますが…妊娠してから中々自由のきかない私の体、ただでさえ切迫気味なので無理は禁物…なのに、夫はストレスが溜まったと思えば好き勝手行動出来るのが許せないんです(ワガママは十分承知です、すみません)。

以上の事を踏まえて、最近一度話し合いをしましたが…曖昧で終わりました。
そして、今まさにストレスかなり溜まってるからスロット行って来ると出掛けて行きました…。

制限がある中で、夫が疲れて帰って来るから何か美味しいご飯を作って待ってようとか、夫がこれは喜ぶだろうな!という事を常に考えて行動している自分がバカバカしく思えて、イライラが止まらないです。
そして、こんな事でイライラする自分が情けなく、お腹の子にとても申し訳ない気持ちでいっぱいになります…。

同じように、スロットやパチンコをしているご主人をお持ちの方で、こういうモヤモヤはどうやって解消されてますでしょうか?
とにかく今は、かなりイライラしており冷静になれない状態です。

長文、乱文失礼致しました。

コメント

あお

私の旦那もパチスロ大好きです^^;
凄く気持ちがわかるのでコメントします!
イライラしますよね、自分は欲しいものや、遊びに行くのを我慢したりしているのに自由にお金を使っていて、さらに好きな時に遊びに行っていて憎たらしくてしょうがないです(´・_・`)
せっかくたまった貯金を全て使って、また貯めたらまた使っての繰り返し状態で…
今は私が旦那給料を管理してお小遣い制にしています!
ギャンブルする人はなかなか治らないのでもう諦めてます^^;
なのでお小遣いを渡して、その範囲でやってくれと頼んでます!

解消方法は、自分も気分転換をするとかですかね…
それでも思い出すと頭にきてしまうんですが…
ルールを決めてみるのもいいかもしれないですよね!

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

お返事ありがとうございます!
    あおさんのご主人も、好きなのですね💦

やはり、ギャンブルやる人ってある種の病気ですよね…。
    夫の親が、ギャンブル依存症のような感じで…憶測でしかないのですが、義親は離婚をしており、多分原因はギャンブルだと思うんです。
    家に1円も入れてくれなかったと、泣きながら母親が夫に訴えたという話を聞きました。
    更に、義親はお金無いくせに借金してまでギャンブルします。
    夫が成人してからすぐに、夫名義で消費者金融にお金を借りさせたクズ親なんです。
    俺はそうならない!って夫は言いますが、借金するほどドップリスロットをしている訳ではないのですが…やはり、血は争えないのではないかと、その部分に関しては全く信用出来ないんです。

そうですね、私が管理するスタイルに変えて、またお小遣いもギリギリ制限させなきゃだと改めて実感しました。
    多分、今負けていて湯水のようにお金を使っているだろうなと思いますが、貯金用のカードを夫が持っているのが一番イヤなので、すぐに話し合って何とかします!
    負けて帰って来た時の機嫌の悪さ、本当にイヤですが(^_^;)苦笑

• 12月25日
ふみた

私の旦那は昔スロットやってました。最近は全くやってないと思います。しかし、友人との麻雀や宝くじなどは今もやってるので、私はお小遣いの範囲でなら容認しています。
飲みに行ったりもけっこうしてるので、私も子供が産まれたら旦那に子供をあずけて友達とたまに遊びに行ったりしよーかなって思ってます。ツケだと思って笑
ちなみにうちも家計は旦那が管理していますが、貯金は口座へ振り込み手をつけない、生活費は私が財布を持ってる(財布を分けている)のでムダに使えないようにはなっています。たぶん。
私は全くわかりませんが、ギャンブルは中毒のようなものなので規制するのは難しいかも?スロットで勝ったらスイーツとか買ってきてもらうとか、そんな約束するのもありですかね?

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

やはり、規制するのは難しいですよね…。

私も、昔スロットを打っていた時がありましたが、勝っても特に面白いとも思えず、しかも音がうるさくてタバコ臭い空間に居るなんて耐えられなかったので、ハマる事は無かったんです。
    やはり、夫の家系が明らかにギャンブル家系なので、血は争えないんでしょうね…。

ふみたさんも、ご主人が管理されてるのですね!
    私も、生活費のお財布は持っていますが、貯金口座に関しては夫名義の夫しか暗証番号等知らない口座にしているんです。
    時々ですが、現状これ位貯金があると通帳と一緒に見せて来ますが…これから先を考えるとかなり不安なので、やはり私が預かる事で話し合いを進めていこうと思います!

本当私はワガママなのですが…スイーツや何かを買って来て貰うよりも、一緒に居る時間を少しでも増やす努力をして欲しいです…贅沢なのですが…(^_^;)💦苦笑

• 12月25日
  • ふみた

ふみた

一緒にいる時間を増やして欲しいってワガママじゃないと思いますよ〜。切実だしかわいらしいです!旦那さんにその気持ちが伝わるといいですね!

• 12月25日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

ありがとうございます(;_;)✨
    周りもみんな子どもが居て家庭があるので、夫と一緒に居る時間が一番楽しいんですよね💦
    しっかり話し合います、ありがとうございます♡

• 12月25日
chii★mama

先週私も、似たような気持ちになりました!!
パチンコはお金がある人がやるものだと叱ってます!
でも旦那の言い分は真逆で、お金がないからパチンコで増やすんぢゃん!と言います。
パチンコや、とにかくギャンブル好きの典型的な言い訳をしてきます。
それに、負けて帰ってくると不機嫌です。
パチンコに行ったら何時に帰ってくるか分からないし、店内がうるさいから電話も出ようともしてくれません。
これが本当に急用な事があった場合、どーすんの?と毎回言っています。
来年春に赤ちゃんが産まれるので、これから赤ちゃん用品を買うためにもお金が必要だし、妊婦の自分自身の物も揃えなきゃいけないってゆーのに、、、
って感じです(´・_・`)
ギャンブル好きには、何にも言葉が響かないですね…
パパになる自覚がないのかな。。。
私はイライラすると長引く方なので旦那が心の底から反省態度を見せないかぎり、ストレスでイライラしてますよ;_;
赤ちゃんにはとっても悪い事なんですが、イライラを我慢しようとすると逆にストレスなんですよね。
私はもう旦那を尻に敷くと決めましたよ!!
ダメ夫を大黒柱にしておいたらろくな事ありません!

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

同じような感じなのですね、本当イライラ止まらないですよね…(;_;)
    そして、パチンコなんてお金増えません、バカみたいにパチンコ会社に投資してるだけです!!
    本当、負けると不機嫌になる位ならやるなー!!って怒鳴りたくなります…。

分かります、パチンコ行ってるとメールさえも返さないし、電話なんて絶対出ない。
    だから、これからお腹の子がどんどん大きくなって急を要する時にどうするの?!って思います。
    チャイルドシートも退院時に必要ですし、本当思ったよりもお金が掛かるので…その辺考えて行動して欲しいです💦

私、一度あんた父親になる自覚あんの?って喧嘩売ってしまいました💦
    でも、結局私の性格上途中で喧嘩が面倒臭くなって体力も消耗するので…諦めてしまってそれがストレスとして蓄積されていきます、ダメな癖です💦

本当、家庭の事もきちんと考えられない人を大黒柱にしたら不安ばかりですよね💦
    表では立てて、裏で上手く育てられる女性になりたいです(^_^;)

• 12月25日
らんらん

私の、友達の旦那は1日で8万とか負けて帰ってくるあほ旦那がいますよ。
なので、奥さんが管理してます。
夫婦だし、子供が産まれてお金がかかるのに、ギャンブルに行く人に管理させてはダメだと思います。
現に、妊娠中のあやぱんあやぱんさんが、ストレスで辛く切迫気味なら尚更だめですよね。
うちの旦那も過去に、
仕事休んでパチンコに行った事があります。
半殺しにしましたよ。
それからは、一度もないです。
行くなら言ってから行け。と、我が家は強気です。
どうしても、女性の方が我慢は多いし、勝手な事は私は許しません。笑

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

おはようございます、お返事ありがとうございます!
    1日8万…!!
    よっぽど稼いでいる方なら別ですが、さすがにそれはアホすぎますね💦
    仕事休んでパチンコ行くなんて、ありえないです。
    私ももし夫が休んでまで行った時には、半殺しに絶対すると思います💦

帰って来てから、夫からスロットをやっても過去のようにストレス発散には全然ならなかった、勝っても特に楽しいとかも全然感じなかったと言われました。
    私と出掛けたり一緒に過ごす方が楽しいとも言われて、今更遅いわ!怒りの無駄を返せー!!って思ってしまいました…(^_^;)

夫の性格上、ウソをつけないタイプで聞きたくない事でもバカ正直に話す人なのですが、100%信じずにまずは暫く様子を見ようと思います。
    ありがとうございます!

• 12月26日
なかなみ

私の実父がスロットメーカーです。
絶対にトータルで負けるように出来ていると小さい頃から聞かされています。
旦那は結婚するまで友達の付き合いで行ってましたが、5千円負けが限界でそれ以上はバカらしいと止めてたみたいです。
今は結婚したこともあり、完全に辞めましたよ!
ただただお金が出ていくだけです。。。

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

おはようございます、お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね、正直ギャンブル系やあんなので稼げると思ってる人は、本当の稼ぎ方を知らない人だと思います。

幸い、夫の中ではスロットでお金が増えるという認識は全く無いのですが、行く理由としてストレスが究極に溜まった時の発散の手段というのが私の中ではモヤモヤしてたんですよね…。

帰って来た夫に、結局ストレス発散には全然ならなかった、勝っても特に楽しいとも思わず、私と一緒にどこかへ出掛けたり過ごす方が楽しいし発散になると言われて…あの私のイライラの無駄を返せー!って思いました💦苦笑
    暫く辞めていたので、スロットに対する考え方で何かが変わった事は確かだと思います。

元々夫はウソをつけないタイプでバカ正直な性格なのですが、暫くは様子を見ようと思います。
    ありがとうございます!

• 12月26日