※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が咳と鼻水で苦しそう。食欲はあるが咳で吐くことも。熱はなし。風邪をひいたかも。小児科へ連れていくべきか。風邪対処法を知りたい。祖父も風邪。

生後二ヶ月の娘が一昨日くらいから頻繁に咳を苦しそうにゴホッゴホッして鼻水もでます(ToT)ミルクは飲んで食欲はあるのですが、たまに咳をして噴水のように吐いてしまいます。熱は測ったところありませんでした。我が家の祖父も風邪をひいています。
きっと娘も風邪をひいてしまったと思うのですが、小児科に連れていくべきでしょうか?また、風邪をひいたときの対処法など教えていただけると助かります(T-T)よろしくお願いします。

コメント

k

小児科連れて行ってあげましょう😭😭
お薬もらったらすぐ治りますし
できるだけ鼻水は吸ってあげてください😭!

• れい

れい

コメントありがとうございます。
    小児科にすぐに連れて行きますね😭

• 9月25日
ちょすん

うちも同じ頃、同じような症状でした!
因みに小児科は無料なので、心配ならとにかく一度連れて行ってみる!がお決まりで、私もすぐ連れて行きましたが、RSウィルスでした。
何日も小児科に通ったのですが、結局治らずにこじらせてしまい、入院になっちゃいましたよ(T_T)
お子さんのためにも、お母さんの安心のためにも、病院行くのは早いにこしたことはないかと!

mm

息子も同じくらいに同じ症状になりました(;_;)
熱も無く、食欲もあるなら救急は来なくていいと言われました!
小児科は連れて行った方がいいと思います。
風邪だったので薬処方されました!

• れい

れい

お薬もらえるんですね。ありがとうございます😢

• 9月25日