※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊び方について相談です。家での遊びがマンネリ化してきたので、皆さんはどんな遊びをしていますか?赤ちゃんが起きている間はずっと遊んでいますか?

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。

毎日家では歌を歌いながら手や足を
動かしたり、たまに絵本を読んだりして
いるのですが、家にいる時間が長いのと
毎日同じような遊びばっかりで
赤ちゃんも飽きてきてる気がします。笑
みなさんは家ではどんなことをして
遊んでますか?
あと起きてる間はずっと遊んであげてますか?

コメント

ゆり

家事してるときは、一人遊びさせてます🙋一緒に遊ぶときは、とにかく笑わせらにかかります笑 爆笑するのを見たいがために。。笑

  • ゆり

    ゆり

    誤字すみません。。
    笑わせにかかります。
    です。🙏💨

    • 9月24日
りりママ

私も絵本読んだり、ベビーマッサージしたりベビージムで遊ばせたりと同じです😅
レパートリーがないので、一人遊びしている時は見守っていて飽きて泣き出したら一緒に遊ぶようにしてます🤗

にじ

わたしはそれくらいになれば
起きているときはお散歩してました✨
雨の日家にいるときは、
買い物袋とかタオルとか
おもちゃを使ったりして
いろんな触感のもに触れさせてました🙌
ちがいが分かるようで
楽しんでましたよ🎵
とくに買い物袋!!!!

みさき

もちろん遊んだりもしますが、うちの子は結構ひとり遊びしてくれる子なので、ご機嫌でひとり遊びしてくれている時は隣にいる程度です😊
たまに抱きかかえたぬいぐるみを見せびらかしてる感じでこっちを見てきたり触ってたりするのがたまらないです♡←親バカ入ってすみませんw

Mママ

私も4ヶ月の娘が居てます。
娘は寝起きが機嫌いいので
起きてから娘がぐずるまで
家事をしてます。
天気がいい日は午前中1時間
午後お買い物含めて1時間の
散歩してます。
涼しくなってきたら
もうちょっと長めの散歩予定ですが。
雨の日はマンションに住んでるので
駐車場歩いたりもしてます。
家に居てる時は踊ったり歌ったり
音楽聞いたりおもちゃで遊んだり
本読んだりしてます。

うぇんてぃ

同じく4カ月の娘がいます!

私もらららぞうきんとかの手遊びや、たまに絵本読んだり。
あとはタオルを顔にかけてバッと取るいないいないばぁや、顔に息をフーッとかけて遊んだりしてます! 
どれも5分くらいで飽きられますが(笑)

私は基本、娘の機嫌が良い時(一人遊びしてる時)は家事やったり、ご飯食べたり、スマホいじったりと好きなことして、その合間に話しかけたり遊んだりしてますp(^^)q