※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那と大喧嘩してしまいました。息子がいる隣の部屋で。怒鳴り合いの後…

旦那と大喧嘩してしまいました。。
息子がいる隣の部屋で。

怒鳴り合いの後、
胸ぐら掴まれたので
突き飛ばして、
しゃもじぶん投げて叫んだあたりで
息子が聞いたこともないようなレベルの
ギャン泣きをし始めました。
息つく暇もないくらいまるで自分が殴られたかのようなあまりの泣きっぷりで、旦那がすぐ抱っこしに行くも、
息子の泣き叫ぶ声はさらにヒートアップ。

その後私が抱っこしたらすぐ泣き止みましたが、
さっき寝るまで旦那の抱っこはNGで、
私が抱っこしてないときはずっと泣いてました。

きっかけは
旦那が「お前なんでそんなに準備遅いんだよ、バカなのかよ、頭わりぃな」と言ったのに対し、「なんでそういう言い方しか出来ないの?」と私がキレたこと。そもそも遅かったのは息子の💩替えて、泣くのあやしてたからで、それは旦那も見てたはずです。

一応旦那が謝ってきて、私もやりすぎたと謝って
表面的には和解しました。(息子のためと思って。)

借金不倫暴力があるわけじゃないし、
息子のことは毎日とても可愛がってる旦那だから
離婚するのは息子のためにはならないと思って
ずっと耐えてましたが、そろそろ限界です。

息子の前で喧嘩するくらいなら、
離婚したほうが息子も幸せでしょうか。

それとも毎日バカにされながらも
ハイハイと黙って生きていかないといけないんでしょうか。

こんな旦那選んだの自分だから自業自得ですよね。

息子には本当に申し訳ないと凹んでいます。。。
ただ、私だと泣き止む息子を見て、私の味方してくれてるのかな、と思ってちょっと安心してしまいました。

コメント

Ra

喧嘩してると直ぐに察してくるから
子供ってすごいんだなって思いますよね😓
知り合いの子供の話なんですが、
両親の喧嘩が酷くて離婚して
精神的に不安定で多動気味になって
心理カウンセリングに通ってました😞
先程挙げた子は一例だと思いますし、
喧嘩はみんな通るべき夫婦の道だと
思うので即決で離婚って決断は
できないと思いますのでご主人と
話し合うことはできなそうですか?😣

• はる

はる

難しいですよね。。
    一度でも殴ったら離婚だと言ってあるので、旦那とはどんなに喧嘩しても胸ぐら掴まれる以上のことはされたことないですが、そういう問題じゃないですよね。

私の母は父に殴られてたし、私の祖母も祖父に殴られてました。なんなら私も父に殴られて、大学生の頃は自殺マニュアルばっか読み漁ってました😅
    今も死ねるなら死にたいと毎日思ってますが、息子見て頑張ってる感じですかね💦

話し合いが成り立たないんですよね。
    避けてる感じ、その場になれば言うこと聞くだろうみたいな。

さっき一応、
    俺も気をつけるわ、毎回こんな喧嘩になってたら全員の身がもたん。言いすぎてごめんな。
    と言ってきましたが。。

• 9月25日
  • Ra

Ra

モラハラっぽい方なんですね😞
    主さんも苦労してるみたいで
    大怪我してないようでまだマシだと
    思いますがほぼ暴力ふるわれるのと
    同じようだと思います(´・Д・)
    その人だけが父親かもしれませんが
    変わりになる人は他にもいますし、
    みんながみんな怒鳴りつけたりする
    男性ばかりじゃありませんよ!
    怪我なさってる時点で十分離婚事由に
    なるので離婚を視野に入れてもいいと
    思います。
    シングルになるので色々不安もあり
    大変でしょうが、そこまでストレスを
    抱えてるなら今の状況を続ける必要は
    ないと私は思います(´°_°`)

• 9月25日
  • はる

はる

まだ正社員ですし、実家も近いし
    シングルでも一先ずやっていけるので
    無理して我慢する必要あるのか?と
    自問自答の日々です。。

よくしてくれてる義両親に申し訳ないと思うし、息子も寂しいかなと思ったりもして。。

こんな喧嘩も毎週なら離婚に踏み切れるのですが、1〜2ヶ月に一度ですし微妙なんですよね。。

• 9月25日
1234

文を見る感じ旦那さんも今回はしまったと感じているように見受けられるので、いまのうちに話し合いはできませんか?

やはり親の喧嘩は影響が出ると思うからもうひどい言葉遣いや暴力はやめて欲しい、変われないなら子供のために離れる。みたいにビシッと言ってもいいと思います。

• はる

はる

しまったと感じてくれてればいいですが。息子のために気を付けないとやばいとは思ったようです。普段12時間ぐっすり眠る息子が、今日はまさかの4時起きでびっくりしました😅

離婚したいならしてもいいと
    言ってくれてるので(?
    いつでも逃げれるように離婚届書いておこうと思ってます。

• 9月25日
ママリ

大丈夫ですか?胸ぐら掴まれてお怪我はありませんでしょうか…。
完全にモラハラ旦那様ですね。十分に離婚の原因になり得ると思います。そういう方って、やめて、と伝えても治らないことが多いですよね。そんな酷い言われ方して、たくさん傷ついて来られたんだろうなと感じ胸が痛くなりました。母親であるぽんちゃんさんが心穏やかに育児ができないのであれば、離婚に踏み切ってもいいと思います。子どもさんにとって仲の悪い両親を見て育つ方が不幸だと思います…。ですが、父親がいた方がいいのは事実ですよね。心穏やかにいられる方を選ぶべきだと思うのですが、それが難しいんですよね。回答になってなくてすみません(>_<)
ただ、息子さん、完全にママを守っていますよね。健気で、他人でありながら愛しさを感じてしまいました。

• はる

はる

ありがとうございます。
    怪我はしていません。。

普段から結構色々してくれる旦那だとは思うんですが、イライラした時の口調が無理なんですよね。私の機嫌が良いときならある程度聞き流せるんですが、、

こんな喧嘩は1〜2ヶ月に一度ありますか、普段は息子にとって良い父親だと思ってるので、難しいところです。

うちの旦那は大喧嘩して主張したことだけは多少改善されるんで、ぶつからないとダメなんですよね。話し合いができない人なので💦夫婦だけならこれでもいいですが、息子に良くないですよね。。

ママを守ってるんですかね、
    赤ちゃんなのにすごいですね😭
    息子を守ってやらないとですね💦

• 9月25日
ぴっぴ

昨日全く同じような喧嘩をしました。
怒鳴り合いの末に突き飛ばされたりで体中に痣ができてしまってます。
息子が泣いてるにも関わらずで本当に情けなくてこれ以上息子にこんな怒鳴り声、旦那が私にとった行動を見せたくなくて出て行ってくれと言ってしまった程でした。結局旦那も泣きだし冷静になり仲直りしたものの…スッキリせず今日1日ずっと考えてます。息子の為を思ったら…と。

• はる

はる

喧嘩されたとののと、体の痣、、大丈夫ですか?
    私は突き飛ばした側なので、怪我したりはしていませんが。。

息子に申し訳ないと思いますよね。。
    私も旦那が謝ってきて多少落ち着きましたが、全くスッキリせずどうしたらよいか悩んでいます。、

• 9月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

首がと鎖骨が腫れてます…。前回は顔叩かれててそれで次されたらもう…と思ってたのですが中々踏み込めず…

やっぱり自分よりも一番は息子ですよね。私にするということは息子にもしない可能性はないのでそれが一番怖いです。本当難しいとこですよね(><)

• 9月25日
  • はる

はる

顔叩かれたんですか😹
    お大事になさってください。。

うちは叩いたり殴ったりはされたことないので、悩んでしまいます。。

息子に手を出すようなら離婚しますけど、悩ましいですよね😅

• 9月25日
310

その通り…自業自得です🤣でも、誰でも予想を上回る。なんてことはありますよ!
だから無理だと思えばその時考えればいいし、無理な時はもう体も心も無理っていいますよ!
夫婦の仲は夫婦でしか解決できないと思うので負けずに頑張ってください!

• はる

はる

無理な時は無理ですよね!
    まだ身体は元気なので頑張れそうです!💪
    最初に負けたら終わりだと母にも言われたので言われるがままは避けたいのですが、息子に喧嘩する姿は見せたくないです😹

難しいです。

• 9月25日
イカ飯

私の親ですが、私が子供の頃から父が母を毎日バカにして物凄い大声で怒鳴りつけていました。母も応戦していましたが、更にヒートアップして本当にひどかったです。
回数は減りましたが、今もです。
子供ながら、なんでお母さんはこんな人と結婚したの?離婚してほしい。っていつも思っていました。
そして私の兄は子供の頃から精神的に不安定で、大学時代に鬱を発症し、統合失調症→今は発達障害の診断が出ています。
私も一人になると、死にたい、とボソッと言ってしまったり、気分の浮き沈みが激しい方だと思います。
我が子には私のような思いをさせたくないので、大声での喧嘩は絶対しないと決めています。腹の立つことがあったら、冷静に話しています。

長くなりましたが、家庭環境は子供の精神に大きく関係すると思います。
ぽんちゃんさん夫婦の喧嘩がどの位の頻度なのかわかりませんが、普段は仲がよくても、大喧嘩されると離婚してくれた方がいいと思う子供もいる事をお伝えしたかったです。

• はる

はる

私の両親も喧嘩酷くて、包丁投げてたり🔪、壁に穴あけられるほど殴ってたり、見てるこっちは結構キツかったです。離婚すれば?って言いましたが、将来考えたらこいつ強制するしかないからしばらく耐えてくれと言われたのを覚えています。。私が10歳位の頃父が折れて、それ以降は多少の口喧嘩はあるものの、大喧嘩は一度も見ていません。私は高校〜大学あたりは死にたいとずっと思って自殺マニュアルばっか読み漁ってましたし、家には寝に帰るだけで常に外出してました😅20歳の頃友人が自殺したのがきっかけで、死んじゃいけないと思うようになりましたが。親の喧嘩の影響かは謎ですが、、心休まる家でなかったのは確かです。

イカ飯様のご両親は今もなんですね。。両親の喧嘩は見るに耐えないですよね。子どもながらに父が理不尽な言いがかりつけてるなとわかっていたので、母が可哀想だと思ってました。私、自分が男だったら父親ぶん殴ってたと思います。

父を見ていて(旦那も似てる)こういう性格の人には、自分が損するとわからせなきゃいけないんだと思って、この1年半何度もぶつかってきました。前は普段から言われてましたが最近はお互いにイライラしてる時しか旦那も嫌味言わなくなってきて、直ってきてはいます。こっちがキレなければ、ぶつくさ言われる程度で殴られたり怒鳴られたりはしません。微妙なラインで、もう少し粘るか離婚するかで迷っています。正直もう好きではありません。

どの程度なら離婚したほうがいいのでしょうか。。こんな喧嘩は今のところ2ヶ月に一度くらいです。

• 9月25日
イカ飯

私も短大の頃、 家には寝に帰るだけで、そ〜っと隠れるようにしていました!そして父の事を殴りたかったし、妄想の中で殴って蹴ってしてました(笑)
いっぱいお返事書きたいけど長くなるのでやめておきますね😣
これまでぽんちゃんさんががんばってきたおかげで、旦那さんが少しは改善されているようなので、ぽんちゃんさんがまだ頑張れるなら今すぐ離婚じゃなくてもいいのかな、とも思います。
見極めが難しいですよね💦

長年の結婚生活で夫に愛情がなくなる人はいっぱいいるので、そこは仕方ないのかなと思うけど、私が気になるのは胸ぐらを掴まれたことです。
暴力の定義は人それぞれかもしれませんが、私にとってはそれも暴力(手を出した)になるので、今後喧嘩になるたびにどんどん手がでてくるのでは、と思ってしまいます。
なのでもし今後、こんなことをされたら離婚!とぽんちゃんさんの中で線引きをしてみたらどうでしょう?

• はる

はる

見極め難しいですよね。。

旦那は義父と言動がホントに一緒なんで、義父の影響なのはよくわかっているし、本人はたぶんそこまで自分の発言で相手に嫌な思いさせてると思ってないんだと思います。私がブチ切れると逆ギレはするけど、そこまではだめなんだと理解して喧嘩するたび多少改善されていってます。義母はいつも何言われても笑って流してて、なんで怒らないの??と疑問なんですよね😅💦たしかに義父も旦那も義母や私のためにといろんなことしてくれてるし、愛情表現もあるので難しいです。。

手を出して少しでも怪我したら離婚だと義両親にも旦那にも宣言してあるので、多分それ以上しないとは思いますがどうですかね😅さすがに私が怪我させられたら、将来息子にもするだろうし離婚します。

• 9月25日