※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
whit
妊娠・出産

予定帝王切開で二人目を出産する予定ですが、上の子と離れるのが寂しくて泣いてしまいました。強くならなきゃと思っています。同じ経験の方いますか?

予定帝王切開で4日後に二人目を出産します。
手術なので総合病院に入院しかないかと思い、
近くの病院で産む予定です。
上の子が自由に母に会いに来られるようにと個室希望にしたのですが、
満室で入れる可能性が少なく、
産まれてからずっと毎日24時間ずっと離れることなく一緒にいた、
上の娘と8日間も離れて暮らすなんてすごく寂しくて。。
ここ1ヶ月くらい娘に見られないところで泣いていました。
でも、今日、突然娘の前で涙が出て、止まらなくて...
娘もある程度察していたのに、二人で泣いてしまいました。
二人目が産まれるのは楽しみなのですが、
自分でも本当に未熟な母でダメダメだなと思います。
娘と1日遊べる日は明日だけ、明後日は入院で、その翌日には出産です。
でも、二人目を考えたのも産もうと思ったのも自分。
強くならなきゃいけないですよね。
頑張ります。
同じように泣いてしまった方いらっしゃいますか?

コメント

もねりん

わかります。
でも、子どもの前で泣いちゃだめですよ…ママが泣いちゃうと子どもさんも不安になっちゃいますよ…😭
気持ちは痛いほどわかりますけどね。
私も次男を産むときは長男1歳11ヶ月でした。
それは寂しかったし、不安でした。
でも、主人、義両親がいてくれたお陰で長男はあまり寂しい思いはせず、意外とケロっとしてましたし、私がいない間にだいぶ成長もしてました。ワガママにもなってましたけど(笑)
今私は管理入院中で子ども達と離れて20日経ちました。それはそれは寂しいし、不安なこともたくさんで。まだあと1ヶ月弱あります。
長男ははじめはケロっとしてましたが、あと何回寝たら帰ってくる?と言ったり次男はママがいないと寂しい…と言ってました。でも、私が泣いたらだめだと思い、励ましてました。
きっと、また子ども達は成長するし、これも家族の絆が深まると思い、前向きに考えるようにしました。
私に比べたら、1週間後には帰れるんだし大丈夫ですよ!😊
頑張って、元気な赤ちゃん産んで下さいね!!

  • whit

    whit

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、それまでは隠れて泣いていたのに、今回はおやすみの歌を歌っているときに我慢ができなくなって、つい、泣いてしまいました。
    つらいのは娘なのに。。

    でも、管理入院で長期間の入院、そういうときもあるんですね。
    そうですよね、子どもも成長しますよね、うちの子も成長してくれるといいな、と思います。
    その前に私が成長しないといけないですね、
    耐えます、頑張ります。
    ありがとうございます!

    • 9月25日
珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

泣いてはいませんが、
なんか寂しい気持ちにはなってます😓
私は明日から入院でその次の日が出産です。
長男はいいとして、次男と離れるのがなんか💦

  • whit

    whit

    寂しいですよね、ホントに。。
    でも、子どもが頑張るのに母親泣いちゃダメですよね💦
    明日は一日笑顔でいます!
    一日早いのですね、お互い頑張りましょう☺️

    • 9月25日