※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シン
お金・保険

旦那の給料が低く、貯金が少ない状況。親の家に住んでいて家賃は払わず、バイトで収入を増やす予定。将来の不安や子どもの教育費に不安を感じている。

旦那の給料が低い方何か貯金の為工夫されていますか?

今、実親の持ち家に住んでいて家賃分は親が貯めなさいと言ってくれてるので払っていません。
来月から私も扶養内でバイトしますがそれでも夫婦合わせて手取り30万いかないと思います( ; ; )

旦那は将来田舎に戻り新築建てたいそうですが貯金も300いかないぐらいで、子どもにもお金かかるのに心配しかないです。

コメント

まま

子供の将来にかかるお金が心配なら学資保険に入られてはどうでしょう?🤔

• シン

シン

学資保険は義理父の会社のにこの前入りました💦
    詳しい説明もなく義理父の顔をたてての契約なのでちょっと複雑でした🤔

• 9月24日
  • シン

シン

ままさんは他の保険に入られたりはしていますか?
    差し支えなければ教えてください💦

• 9月24日
安田

奥様扶養内でということは、旦那さんは手取り20万は稼いでるってことですよね?
年齢にもよりますが、頑張って働いてくれてると思いますよ。

うちは、貯金のために私も正社員でがっつり働いてます。
節約にも限度はありますから、旦那さんか奥様の収入を増やすしかないと思います。

• シン

シン

旦那は30歳で手取りは20いくかいかないかぐらいです💦
    まあまあハードな仕事ですが給料は安いって感じです。
    頑張ってくれてるとは思いますが、中々貯金は貯まらないです💦

安田さん正社員でがっつりは凄いですね‼️
    旦那の給料が増える見込みは全くないので自分が頑張るしかないですね💦

• 9月24日
ペギー

うちも旦那の給料低いです。
節約のコツは、買い物の判断を旦那にさせないことかな笑
独身時代は旦那は本とかCDとか考えなしによく買ってたみたいですが、給料低いけど支払いはほとんど旦那にお願いして、手元に残るお金がないようにしてます。
私の給料は基本的には半分くらいは貯金に回せてるかんじです(^^)
シンさんもご自分が働いた給料は全て貯金に回す予定にされておけばそこそこ毎月貯まるんじゃないでしょうか?

• シン

シン

そうですね^ ^
    旦那は節約しなきゃと言いつつ結構使ってるんで手元に残さないようにすればいいんですね🤔
    自分の給料全て貯金に回せるように頑張ります!!

• 9月25日

うちも夫の稼ぎだけでは家計が回りません。なので私もフルタイム正社員で働いてますよ。早出や残業もしてます。
扶養外になってバリバリ働かないとなかなかお金貯まらないと思います。貯金の工夫というより世帯の収入を増やすのを考えてみてはどうでしょう?

• シン

シン

そうですね💦
    やっぱり世帯収入増やさないと変わらないですよね💦

• 9月25日