※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊活

母乳で妊娠が難しいです。排卵日を狙っているが妊娠できず、授乳中は無排卵の可能性も。のびるおりものが出ると排卵しているのでしょうか?病院で検査が必要です。

二人目希望ですが母乳のためかなかなか妊娠しません💦
出産後、生理は二ヶ月で来ました。アプリで排卵日を狙ってますがまだ妊娠できません。授乳中は無排卵という可能性もあると見ました。確かに生理周期が28日~30日と曖昧で、排卵日あたりに出るおりものが出てくるのも早かったりします。
のびるおりものが出るということは、排卵はしてるということなんでしょうか?それとものびるおりものがでても排卵してないことってありますか?病院にいって検査をしたらいいんですがなかなか行けなくて(T_T)

コメント

ママです

私も母乳でしたが本格的に妊活して2カ月?くらいで授かりましたよ!
生理周期も曖昧でしたし、高温期?も全然続かなかったのですが妊娠しました!

  • ゆぅ

    ゆぅ

    わー、いいですねー✨母乳はそのまま続けましたか?

    • 9月24日
  • ママです

    ママです

    お腹が張る回数が増えたので頑張ってミルクに切り替えました!

    • 9月24日
Sally

授乳やめて2~3ヶ月でホルモン戻るらしいです❗