※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

午後になると気持ち悪くなる妊婦12週のつわりについて相談。食欲はありつつも、午後がピーク。同じ経験の方いますか?

妊娠12週です!
つわりはそんなにひどくないのですが、気持ち悪くなるのは決まってお昼すぎ..夕方5時くらいからピークを迎えます。朝や午前中はつわりを忘れるくらい全然平気です!なぜか午後になると気持ち悪いです!
食欲はあり、気持ち悪くても吐いたりまではしません。
周りに言うと変わってると言われます。
私と同じような方、いらっしゃいますかー?

コメント

RI🌛

私もそんな感じです😊
私のピークはだいたい5時くらいから夜寝る前まで、胃痛や吐き気や、スッキリしない感じと戦います💧
ただ、頭痛だけは朝始まると寝るまで続きます😭

• momo

momo

ですよねー!!頭痛辛いですよね!!私は頭痛は10週くらいでとりあえずはなくなりました。スッキリしなくて、ゲップなどすれば一時的によくなるのですが、、

• 9月24日

私も時間帯決まってました!
深夜~朝10時ぐらいまでが気分悪かったです(*_*)
お昼や夕方はなんともなかったです😎

• momo

momo

深夜も大変そうですね!眠れますかー?私は寝ちゃえばわからないので、いいのですが..午後が嫌いになります笑笑

• 9月24日
みょん

同じです!全く!😂
8週頃から悪阻は落ち着いたんですが、胃痛やなんとなーく気持ち悪いのがあります😖
症状は日によって軽かったり酷かったりですが、毎日絶対午後から具合悪くなります😢
旦那が帰ってくる時にソファで寝てる状況です...申し訳ない😭
なんでですかねー?💦

• momo

momo

ほんとなんででしょう笑笑
    吐くまではいかないのですが、トイレでオエって言うとなぜかスッキリします笑笑
    午前中と午後と人が変わるくらい気分が違うので、職場で少し気まずいです笑笑

• 9月24日
初めてのママリ

全くおんなじでした!
朝から昼くらいまではつわり忘れるほど調子良いのに昼過ぎから夕方にかけてピークで夕方は動けなかったです💀それが15w入ってピタッと治りました🤩

• momo

momo

15週で治ったんですか!私も早く治るといいなー!そんなにつわりが酷くないのが救いですが、やはりスッキリしないのがイヤですねー!泣

• 9月24日
アキコ

私もそんな感じでした😅
朝は体調が良く出勤するんですが、午後に向かってどんどん気持ち悪くなり、夕方~夜の帰宅が本当につらかったです💦
食欲もあるし、気持ち悪くなるけど吐いたことはなかったです😌
職場のお子さんいる先輩に話したら、疲れるとつわり酷くなるタイプだねー😣と言われました😫
きっとムーミンさんの周りにたまたまいないだけです😊

moon

私も同じ妊娠12週です。
私は10週ぐらいまでは午前中の方が調子悪かったのですが、最近は朝も起きられるようになりました!
ですが、夕方頃から気持ち悪いのが来ます(><)
赤ちゃんが活動しだしたのかな?!って思うようにして頑張ってます💦

いつ終わるのか…と不安だと思いますがお互い頑張りましょ(^^)

チップ

今日から12週に入りました!
私もムーミンさんと同じで夕方から夜がピークに気持ち悪く、吐くまではいきませんが結構辛いです。
それと今までは夜中トイレに起きることもなかったのに、妊娠してから夜中トイレに起きるようになり、その度に気持ち悪くてウィダーinゼリーをチビチビ飲みつつイスに座って落ち着かせてからまた寝るみたいなことを繰り返してます。つわりが落ち着くまであともう少しの辛抱ですかね💦