※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼ
家族・旦那

ここ一週間ほど息子が早く起きるからそれに合わせて私も4時おき。旦那…

ここ一週間ほど息子が早く起きるからそれに合わせて私も4時おき。
旦那は朝御飯ができるまでゆっくり寝てて。
今日は疲れて寝落ちしてたら息子の鳴き声でおきた。息子放置してゆっくりトイレに行く旦那。
私は旦那が疲れて寝てたら気を使って息子と別の部屋にいって遊んだり、寝かしつけたりするのに旦那は違うだと思ったら悲しくなる。
こっちはお前の弁当つくるから早起きしてるのに。

コメント

ゆき

それほんま腹立ちますよね🤷‍♀️
なので、お弁当自分で作ってくれへんのならおにぎりやったら作ったるって言ってます(笑)
こっちは夜中何回も起きて眠たいからしんどいって言って😂😂

  • ちょぼ

    ちょぼ

    ほんとむかつきます。

    • 9月24日
  • ゆき

    ゆき

    腹が立ったらおにぎりすら作らないです(笑)

    • 9月24日
  • ちょぼ

    ちょぼ

    私も明日お弁当作る気がなくなりました笑

    • 9月24日
  • ゆき

    ゆき

    いいと思います(笑)
    ゆっくりする時間あるなら自分でやってって言いましょ(笑)

    • 9月24日
あこママ1022

分かります!そういうささいなイライラが後に大きな溝を作ります。
言った方が良いと思います。⚪︎

  • ちょぼ

    ちょぼ

    なんていったらいいかわからなくて💦

    • 9月24日
たろすけ

男の人は察することが苦手ですからねー(>_<)
うちの旦那さんも言えばやってくれるけど、言わなければ本気で気づかない感じです😁💦
やってもらいたいことは言葉で伝えないとダメみたいですね😭

  • ちょぼ

    ちょぼ

    んー……やってもらいたいっていうか
    なんできづかいできないの??って感じです💦
    毎日気遣ってる私がバカみたいだなーって。

    • 9月24日
  • たろすけ

    たろすけ

    それが出来ないのが男の人なんですよね😭
    みんながみんなではないだろうけど。
    私も結婚当初はなんで⁇って思っていましたが、それを話したら「言ってくれなきゃわかんないんだよ...」と。苦笑
    言ってやってもらうんじゃなくて、気遣いでやってもらいたい気持ちはすごく分かります!
    でもうちの旦那さんは無理そうなので、諦めてこういう気遣いして欲しい、こういうサポートして欲しいといちいち言うようにしています😂

    • 9月24日
とろろ

そういうイライラしたくないので夜泣きと朝早く起きた時は旦那に対応してもらってます。
普通に世話してると絶対母の比率の方が高いしそれくらいやってもらわないと!って思います。

  • ちょぼ

    ちょぼ

    旦那には絶対無理ですね……
    朝はでかけるぎりぎりじゃないと
    起きてこないですし、夜泣きも全く気づかないので………。
    ねなねな!って、言うから寝たのにこれです。

    • 9月24日
  • とろろ

    とろろ

    普通に夜泣きは起きれないですよ、男性は。
    脳が違うんですって。
    だから毎回こっそり起こしてましたが、慣れたら自分でちゃんと起きるようになりましたよ。

    • 9月24日
  • ちょぼ

    ちょぼ

    起こしても起きません……。
    毛布頭からかぶって聞こえないふりをするので……。
    だから朝もめっちゃぎりぎりなんです。

    • 9月24日
  • とろろ

    とろろ

    聞こえないふりは、やりたくないからですね。
    それは育児(特に夜泣き対応)はしたくない!と思ってますよね。
    うちは起きれなかっただけで育児は苦じゃなさそうなので、起こしたらやるようになっただけかもです。
    朝方はブツブツ言いながらリビングに連れてってますけどね(^^;)
    誰しもねむいですから。

    • 9月24日
こいこい

うちは耳栓つけて寝続けます(-_-)
こっちはなるべく泣かさないようにしてるのに気を遣うのバカらしくなります😩
自分だけしっかり睡眠時間とってるくせに休みの日に自由に昼寝されたらイラッとしかしません(笑)