※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

1歳の息子が日中の寝ぐずりが激しくて困っています。夜は寝るのに問題がないけど、日中は暴れて泣きわめくことが増えています。食事も食べムラがあるようです。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

1歳の息子がいます。
ここ数日、日中の寝ぐずりが激しいです💧
夜はそこまでぐずることなく、寝る時間までご機嫌に過ごし寝室連れて行くとすぐ寝るのですが、
日中の寝ぐずりがとにかくヒドイです😓
日中の寝ぐずりは元々結構ある方でしたが、以前はぐずり出したら15分ほど抱っこでユラユラしてると寝てくれたのですが、ここ数日はもう、手がつけられない程にギャン泣き、汗だくになって大暴れ😓
抱っこしても仰け反ったり蹴っ飛ばしたり、下ろしたら下ろしたで更にギャン泣きジタバタして大暴れ。
1時間は余裕で暴れて泣きわめくんです💧
最近は自我がどんどん芽生えてきているようで、思うようにならないとキーキー怒ったりする事も増え、
食事も食べたり食べなかったり、かなり食べムラがあります。
ミルクは夜寝る前に飲ませるだけくらいだったのですが、
昨日と今日も日中の寝ぐずりがあまりに酷くて耐え切れず、哺乳瓶でミルクを飲ませると落ち着くのか眠ってくれました。

1歳くらいってこんなカンジなんですかね?😢
同じくらいのお子さんのいる方、寝ぐずりするお子さんいる方、経験のある方、アドバイスいただけたら嬉しいです💦

コメント

🐕🐶

ありますよ~💦
私も今、1歳10ヵ月になる娘がいます☺️
日中はお昼寝はなかなかしてくれません。
なので、もう日中、寝かせない事のほうが多くなりました😅
娘は眠そうにしてるんですが、昼間、寝かせようとして私が布団に入って横になってたりすると、一緒に寝てくれるかな…?と思い、やったりしてましたが、娘は、逆にオモチャや絵本を引っ張りだし、寝ないぞ❗️と言わんばかりの抵抗しだすので、もう、半分以上諦めていて、無理に寝かせようとするのを辞めました😅
無理に寝かせようとすると、娘も1時間以上はぎゃん泣き😭したり、蹴っ飛ばしたり、体をのけ反らせて大泣き💦😭💦してたりして、1時間以上して泣き💦😭💦疲れた感じで寝る💤😭💤
感じになってしまってました💦😓
しかも、それが夕方16時とかを回って寝ちゃい、そうなると、今度は夜🌃寝かせようとしてもなかなか寝てくれず、22時~24時は当たり前になりつつあった為、寝かせないようにしました😅💦

• うめ

うめ

返信おそくなり申しわけないです😣
    ウチの子は日中、突然に寝ぐずりスイッチ入るんですよね😅
    機嫌よく遊んでるなーと思ってるといきなりぐずり出します😥そうなるともう、かまっても放っても大暴れでもうどうしていいのやら🤦‍♀️
    1時間以上ギャン泣きで大暴れされるのホント、精神的にやられますよね😭
    お互いがんばりましょう💦
    回答ありがとうございました😌

• 10月1日