※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりんぴ
家族・旦那

相談させてください。妹が泊まりにきていて、今日帰ります。妹の旦那さ…

相談させてください。

妹が泊まりにきていて、今日帰ります。妹の旦那さんが都合により、先に帰ってしまいました。〔旦那さんは自分の実家、妹は我が家に泊まっていました〕


犬も連れてきているので、うちの主人が「俺が明日仕事から帰えってきたら、送って行くよ」と言ってくれ、お願いすることにしました。


往復で200キロ、ETCは5000円です。〔主人は、お金かかるし下道で行くと言ってくれてますが、私は仕事終わりの主人の体が心配なので、高速を使ったら?と提案もしてみました〕



車はトヨタのヴェルファイアという車で燃費はとても悪いです〔リッター8前後〕

ざっと計算したところ、
下道のみで往復→4000円
高速で往復→9000円

そこで、質問なんですが、今回、かかる♦︎ガソリン代や♦︎ETC〔高速で行くとは決まっていませんが〕代は、我が家が持つべきなんでしょうか??

妹に、チラッと聞いてみたところ、1円も出す気がなかったようです。。。


よろしくお願いします!!

コメント

ゆもとみ

妹さんが何歳か知りませんが…
自分でさっさと帰ってもらいます💧
送る必要も、お金を出す必要もないと思います💦

泊まりに来てーと頼んだのなら別ですが…

かすてら

ゆかりんぴさんの妹さんですよね?
そしたら高速代、ガソリン代はきっちり請求するべきです!
旦那さんからは言えないでしょうから、姉のゆかりんぴさんから。
出来ればプラス食事代まで出すのが普通だと思います。
それを断られたら1人で帰ってもらった方がいいと思います😓

あいね

持ちつ持たれつかな
って思いますので
私なら送るよ?って言ったなら
何も言いませんね🤔
お金出したくないなら
最初から言わないのが1番揉めないかと…

さや

うちも妹が泊まりに来た時は1円も出してません(^^;
車はアルファードでかなり燃費悪いですが、実家に帰る際乗せて帰ってあげたことも何度かあるのですが、片道7時間もかかるのですが、高速代はもちろんガソリン代も出してもらったことないです😵💦
私なら出すよ!とか言うだろぉなぁ・・とか毎回思っちゃいます(^^;

ゆでたまご

我が家も兄弟の送迎とか時々しますけど、
ガソリン代も高速代も請求しようと思った事ないです。
車だけを貸した時はガソリンいれて返してもらいますが…。

deleted user

よく妹が泊まりにきますけど、全て我が家負担です☺️姉妹なんでわざわざお金取る事はしたくないかな~と!
高速3000とガソリン2000程です👐
でも9000円は高いですね!
そんな高いなら私なら駅まで送って帰ってもらいます(^ω^)

sary

え…、わたし犬飼いですが、
人様のお家を汚した時点でありえません…。弁償ものです。。
しつけができていないならオムツなどしないとマナーがなっていません。。
お疲れ様です。。。。(涙)