※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がおり、母乳の量が減ったことで不安になっています。体重で判断するか、混合にすべきか検診で相談したいです。

もうすぐ、生後4ヶ月の娘がいます!
旦那の実家に生後2ヶ月半くらいまでいました。
自分の家に帰ってきて、ご飯が少なくなったせいか、胸が張るのが減りました。
前までは、あさ、よる搾乳しないとパンパンで、搾乳したら片乳だけで哺乳瓶いっぱいになってました。(飲ませたあとも)最近はよる搾乳しても20.30しか出なくて、もしかして、娘はあんまり飲めてないのかなぁと不安になってきました!飲んでる時は口をはなすとピューピュー母乳がでます。
母乳が減ったかとかって、体重でわかりますよね??混合にすべきかとか明後日4ヶ月検診なのでそこで聞けばいいですかね?

コメント

頑張るマン

差し乳になったからかもですね!
イオンとかにベビースケルターあるのでどれくらい飲めてるか分かると思いますよ🙌💓

• ままり

ままり

差し乳ってあったんですね!驚きです!!もしこれで少なかったら、ミルクも考えなきゃいけないんですかね?食生活で母乳ってまた復活するんですかね?😭😭

• 9月24日
  • 頑張るマン

頑張るマン

差し乳とは張らなくても母乳が出る事なので心配ないですよ😊
    赤ちゃんのおしっこやうんちは変わらず出ていますか??
    量や色が変わらなければ問題ありませんよ😃💓

• 9月24日
  • ままり

ままり

よかったです!ありがとうございます!おしっこうんち変わらずです😍😍少し落ち込んでたので安心しました🙏

• 9月25日
にゃん

こんばんは!お乳はご飯🍚から出来てるので、食べる量が減った自覚があるのであれば、ご飯🍚を増やした方がいいですよ!ちなみに私は完母ですが、1日2合ご飯食べます!ただ、麦ご飯とかにして少し栄養のあるようにしてます!それでも体重は減り続けてるので、しっかりご飯は食べた方がいいですよ♡

• ままり

ままり

そうだったんですね!!結婚式があるから、ご飯減らしてました!
    ご飯今から食べます笑
    とても参考になりました!ありがとうございました😊

• 9月24日
にャろめ

私も↑の方の言うように差し乳になったのではないかと思いました(^^)受注生産に変わって、吸われると出る感じなので胸が張ったりしないです。
明後日が4ヶ月検診なのであれば、そこで聞いてみてもいいと思います。

• ままり

ままり

そうなんですね!!差し乳になったら、まずいんですかね?😢😢😢

• 9月24日
  • にャろめ

にャろめ

いえいえ、いい事ですよ!今までは作り置きをしていたおっぱいをあげていたのが、出来たての美味しい母乳を赤ちゃんにのませてあげられるようになったんですもの☺️✨
    自信を持ってあげて下さい👶

• 9月25日
  • ままり

ままり

なるほどです!ありがとうございます❤️😊😊少なくなって落ち込んでるところでした😢😢

• 9月25日
  • にャろめ

にャろめ

どの位飲んでるのか、ミルクと違ってわかりにくいので不安になりますよね💦私なんかは不安になってミルクを足し過ぎて母乳量減らしちゃいました😅

もしお近くにベビースケールが置いてある所があれば、授乳前後で体重測ってみるとおおよそどの位飲んだかわかるみたいです!

新鮮な母乳で育てられるの、羨ましいです✨✨頑張って下さい🙌💕

• 9月25日
🐬

私も差し乳になったのかなーと思います🙋
搾乳してもあまり取れないと思うので冷凍保存などできないですが、いつでも新鮮なおっぱいをあげられるし羨ましいです🤣