※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
家族・旦那

最近お礼もいわなくなってきたし、面白くない顔したり、冷たい態度が増…

旦那の愚痴聞いてください。

最近お礼もいわなくなってきたし、面白くない顔したり、冷たい態度が増えてきたので聞いてみたところ、
毎日仕事が終わって帰ってくると洗い物してるから、わざと帰るタイミングでやってご飯すぐだせないようにしてるんじゃないかって…

たしかに帰ってくるって連絡きてから色々ご飯出す準備とかしたりするけど、一人の時は本格的に家事すると子供が泣いてどうしようもなくなるし、旦那が帰ってくるなら途中で泣いても安心と思ってやってたんだけど、帰ってすぐご飯じゃないのが気にくわないらしい。

洗い物なら火使う訳じゃないから、日中おんぶしてやったってあぶなくないしすぐ終わるでしょ?とのこと…

なんか、自分なりに段取り考えて子供の機嫌悪くならない方法考えて頑張ってたのに、そんな風に思われてたんだな。。。

子供と全く遊ばない訳じゃないけど基本ゲームとスマホだし、昨日の注目質問とかママリで優しい旦那様の話みると悲しくなって頭にきて、つい可愛くないこと言ってしまう。。。
それで余計睨まれたり無視されたり…

なんか悲しいし、正直むかつく(;_;)
言われたこと踏まえてまた頑張ってはみるけど、
色々手探りで頑張ってるのに悔しいー泣
私ばっかりー(;_;)泣
私も好きなときに寝っ転がったりスマホいじったりテレビみたりしたいよ泣

コメント

私は出産これからですが、そんな感じになりそうです💦うちの旦那も基本、ゲームYouTubeって感じなので…今でさえ、家事全然手伝ってくれませんし!もっと旦那にかまってほしかったり、優しくしてほしいのにって思っていらいらします!そんなときにママリで旦那の自慢とか惚気とか見るとさらにむかつきます!質問じゃないのにわざわざ書かないでよ〜と思ってしまいます😅

• くまさん

くまさん

ありがとうございます(T_T)
    なんでそんなゲームとか動画好きなんですかね😢怒
    youtubeとか見てるときに話しかけても聞こえてないし(無視なのかもしれないけど)(T_T)
    いらいらしますよね(;_;)
    私から言ってやるとかじゃなくて、自分から少しは気付いてやってほしい!!!泣

そしてそうなんです!!!
    そういう書き込み仲良いのは素敵なんでしょうが、、なんかイライラしてしまうんですよね~。。。
    心狭いのかなとか落ち込みますが、、
    あーそうですか、良かったですね。って感じで正直イライラします苦笑

• 9月24日
はるママ

わかるー
めっちゃわかります。。

そんなことを言われたわけじゃないけど、こっちは育児しながら色々考えて家事してるのに、そんな風に受け取られていたり、嫌な態度とられていると悲しくなっちゃいますよね😢

• くまさん

くまさん

ありがとうございますー😢

そうなんですよねー(;_;)
    自分なりにタイミング考えて頑張ってるのに(TT)
    私も初めてだし至らない点はあるんだと思うけど、ほんと悲しくなるし、正直ムカつきます(T_T)

• 9月24日

なんか家政婦扱いみたいでイラつきます。
なんで旦那が帰ってきたらすぐにご飯出さなきゃいけないの?
なんで家事は日中に済ませなきゃいけないの?
赤ちゃんのご機嫌とかおっぱいのタイミングとか離乳食作ったり大変なのに、その上旦那の面倒見なきゃいけないなんて旦那は何のために家にいるのって感じですね。
こっちは24時間お母さんなのに、あんたはいつお父さんになるの?って言ってたやりたくなりますね。
今の時代は母が専業主婦でも、父も家事やるのが当たり前ですよ!だって一緒に生活してるんだからお互い協力するのが普通ですよ。それにもう昭和じゃないんだから亭主関白なんて古すぎます笑

• くまさん

くまさん

ありがとうございます(T_T)
    ほんとですよね…
    そう言ってもらえてちょっとすっきりしました(;_;)

なんか帰り遅かったりもするから、ご飯が遅いと胃がもたれて辛いそうです。。
    洗いものしたり準備とかの数十分その文句です。
    その間に手洗いうがいしたり、着替えたりすればご飯になるくらいなのに、帰ったらすぐゴロゴロスマホ。
    もちろん上記のことは言ってますが生返事。
    出来立てとかだしても、そこから着替えにいったりとかして冷めるしこっちもイライラ。。。
    今育休中なので、フルタイムで復帰したらどうなるのか恐怖と怒りです(T_T)

• 9月24日

退会ユーザー

え、準備してる間にチクチク文句言ってくるんですか?それって立派なモラルハラスメントですよ!ゴロゴロする暇あるなら一緒に準備してくれればいいのに。

• 9月24日
きなこ

読んででムカムカと( ̄▽ ̄;)
旦那は赤ちゃんじゃないんだから…その手足は何の為に付いてんだよ…
人の旦那つかまえて申し訳ありませんが(−_−;)

何も出来ない赤ちゃんの世話を最優先にして何が悪い
優先順位は至極まっとうでしょ
家事がなんでこの時間になるのか
分からないなら一日子供と一緒にいてみたら?
と思ってしまいます(−_−#)

• くまさん

くまさん

ありがとうございます( TДT)
    未だに思い出すとムカムカです…
    そうですよね!?
    立派な大人が…

1日交換して欲しいみたいに言ったら、
    「交換してみる?俺は別に良いけど( ̄^ ̄)」
    と自信満々な感じでまたイラッとしました(T_T)

• 9月27日