※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
お仕事

転職活動中の在職者の報告義務や第三者試験について相談中です。

在職中に転職活動されたかたいらっしゃいますか?

夫が知り合いから仕事の話をもらい、子供がいる家庭にはとてもいい仕事で給料も今よりアップするので経済的に転職を考えているのですが…
今の会社で人手が足りず辞めないでほしいオーラを毎日だされてるとのことで、辞める話&辞めずらい。もしくは在職しながら転職活動をしたいなど話ができない感じです。
在職中に転職活動する場合会社に必ず報告しなければなりませんか?
辞めてから転職活動は落ちたとき大変なので避けたいです。
↑これは知り合いからの仕事話なんですが、第三者の試験がありそこはテストで評価されるとのことで知り合いの力は第三者のテストには口出しできないとのことで、落ちる可能性もありだからです。

参考になる回答おまちしております🙇

コメント

旦那は前の会社にあと数ヶ月で
辞めると言ってましたよ

給料アップするから辞めるな
と言われたみたいですが
誘われた方の会社のほうが条件
よかったので!

• ぱんまん

ぱんまん

私の旦那も給料アップするから辞めるなって言われそうな予感です…💦そうですよね!誘われた方の条件がいいので変えるつもりです!

• 9月24日